★ホッコの季節。

2009/10/07

10月7日(水曜日)
AM4時半?6時 in 函館湾




6日22時。


あまりの疲労により帰宅後に即就寝。起きたらAM3時・・携帯を見ると数名から「今夜は出撃しないの?一緒に行きません?」みたいなメールを頂いてたみたいで何とも申し訳ない気分に。そんなことを考えてると「そろそろモーニングタイムじゃんか」と窓から外を見ると風が強いので布団にUターン(笑)・・・


・・・


しかし眠れないので釣行スタンバイ♪"早起きしたなら確実に獲りたいなー"と確率の高いであろう下海岸にアイナメでも狙いに行こうと玄関を開けると予想より風が強い(笑)風向きから推測するに下海岸は恐らく出し風で釣りに支障はなさそう・・でも予想が外れたら後悔しちゃうなーと悩みに悩んだ挙げ句、函館湾で妥協することにし近所の海へ向かうと風めっちゃ強い♪しかも白波まで立ってる始末(笑)でも来たからにはやってみんべーとまだ暗い中、imaランパチをキャスト。

風に持って行かれまともに飛ばない。仕方ないのでワームにチェンジし7g静ヘッドにdeps・チビアダーで強風の中キャストすると1投目から素晴らしいファイトをしてくれるソイ達。

FG
△活性が高いのかいつもより引きが強い△


12?3匹釣ったところでナチュラルカラーのデスアダー5インチに変えてキャストすると「ドン!」とビッグバイトがあり動かない。無理やりロッドで煽ると浮いてきて「間違いねーハッチーだ♪」とか思ってたら黒ソイちゃん。そのくらい引きが強いやつばかりで超楽しい。

RT
△残念ながら大台まであと1cm届かず△


しかしそんなパラダイスタイムも日が出てきたら反応がなくなり、アイナメ狙いにシフトすべくワームをストラッグルアーツのベアクローにチェンジするも・・風が強くボトムプレイには難あり。しばし狙ってみるも強風からくるメンタリティの低下&寒さで・・納竿。帰路にホットコーヒーを購入し早朝プレイには厳しい季節がきたなーと感じた1日でした♪



■タックル■
ロッド / tailwalk MAD SEEN 702ML “Free Style”
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line スペクトレックス 10lb


■ルアー■
deps・チビアダー
deps・デスアダー
ストラッグルアーツ・ベアクロー





帰宅後、早起きしたなら何で鮭釣りに行かなかったんだ?と気付き失敗したーと嘆きましたわさ(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ