★鈴木の大冒険。

2009/10/22

10月22日(木曜日)
AM6時?8時 in 日本海




アイナメでもなく・・鮭でもなく・・・ソイでもなく・・・




ロマン求めて行ってきました日本海♪体調不良の身体を酷使し磯場を目指しロンリー釣行!今回はパワフルに12fのロッドでジグを振りたいとゆう思いからメタルジグ&カブラのみ持って出向く。

GTU.jpg
△ロンリー磯は危険がいっぱい!※要注意△


釣り場につきima・Ro六十郎のフルキャスト空爆開始♪最初は快感だったが徐々に身体は悲鳴を上げ始め「こりゃ筋肉痛確定だな」と思いながら休憩し海を眺めるが全くオーラが感じられない。あちこち撃って様々なアクションを試すが・・静かなもんだ。内心、外道でアイナメやソイやガヤなど釣れると思ってただけに「もう釣れないんじゃないか」と心が折れ始め磯場をウロウロし始める。


こうなると集中力の欠片も無くなりボウズとゆうプレッシャーだけが肩にのしかかり、ちょっとした堤防&テトラ周辺でボウズのがれのロックフィッシングをすることに(苦笑)持ってる道具は12fのショアブリ用のロッド&ライフジャケットのポケットにたまたま入ってた14gのイワシヘッド&デスアダーホッグの3インチ1個のみ。ロストしないように慎重にキャストとリフト&フォールを繰り返してみるがこれもまた反応がない。


ロストしてもいーや!と投げやりにテトラ周りをネチネチやってるとモキュ!とバイトがあり軽く合わせてみると12fのロッドの竿先がバイブしてる感じ(笑)

PO.jpg
△30cmには届いてない感じ・・△


そんなこんなしてたらOCTさんから電話が入り熊石で55cmヒラメゲッツとのこと。がっぱり気持ちが折れた&仕事があるので納竿。わざわざ日本海まで出向いてソイしか釣ってない自分のヘッポコぶりに満足!




■タックル■
ロッド / tailwalk HI-TIDE 126H-LC “Shore Jig”
リール / shimano STELLA 4000
ライン / 謎のPEライン


■ルアー■
ima・Ro
ima・GUN吉
FINA・ジャックアイ






あーあ。テンション下がるわ?(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ