★刺客現る?

2009/10/23

10月22日(木曜日)
PM11時?0時半 in 函館湾




朝の釣りのお陰で何だか気分が乗らない1日だった。



また金曜日に天気が崩れるようだし、悶々としてたので小ソイでも釣りに行こうとプラッと海へ。車を降りると寒い!もうそんな季節なんだなーと感じながらルアーを何にしようかBOXをガサガサやってると以前秋さんの真似こいて買ってたクランクを発見!(笑)megabass・MR-X CYCLONEくんの登場♪今日は全部クランクで遊ぼう!とトランクを漁るとdepsのキックバッカーも出てきたのでテンションが上がる♪(ポケットから1000円出てきた感覚w)


MR-X CYCLONEで敢えて水深のあまり無いエリアでリップを当てて遊んでると小ソイが遊びに来てくれて4本ゲッツ!するといい匂いのする25才前後のオネーチャンが「ココって何が釣れるんですかー」と話掛けてきて「ん?ドッキリか?」と周囲を見渡すが浜ちゃんの車は見つからずどうやら彼の仕掛けではない様子。適度にのらりくらりと説明するがオネーチャンは帰る気配がなく隣でしゃがみこむ始末。


風上の彼女からは、まるでアイナメにとってのガルプのように素敵な匂い(香水)がするので、さすがに鈴木くんのメンタリティを持ってしても釣りに集中出来ない(笑)こいつは何が目的なんだ?誰の刺客だ?函館人なのか?テレビに出てる以上不祥事は起こせないよなー・・・などと頭がフル回転!するとガツン!!とバイトがあり31cmのクロソイを釣ると「キャー!すごーい!!」とまるでカップルのような1シーン。






・・・・自分らしい釣りが出来ない(苦笑)





邪念だらけの釣りになり、イカンイカン!と気を引き締めるためにも「んじゃ釣れたし帰るんで」とお別れを告げちゃっかり違う場所に移動。ホントはナイスサイズなのが1本出たので粘りたかったんだが鼻の下を伸ばしながら釣りしてる気がしたんで・・・ね(笑)気を取り直しmegabass・QUIET GRIFFON SR-Xのキンクロでまったりデッドリトリーブ。




・・・・あの娘は何だったんだろう?




そればかりが頭をよぎり気持ちが入ってない釣りになってきてたので納竿。我ながら甘い匂いの香水にはめっぽう弱いなーと苦笑いしながら帰路につきブログを書いてる今、1枚も魚の写真を撮ってない自分に気付く。情けねーなぁ・・・でも男のサガだもん仕方ないでしょ?(笑)



■タックル■
ロッド / tailwalk TRINIS C662MH
リール / shimano ANTARES
ライン / P-Line CXプレミアム 10lb




一人で釣りしてる時、女の子に話しかけられたら・・・・「みんなならどんなリアクションするんだろう?」と実験したがってるスーさんのドッキリかも知れませんので周囲を見渡してみて下さいね(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ