ナパーム&ベアクロー。

2009/10/24

本日、お昼頃にクリッパくんから「インパクトにベアクローとナパーム入りましたね」とメールが入る。リアルに知らなかったもんでビックリ。これで通販に頼らなくてよくなる♪そこでちょいと今回はナパーム&ベアクローを取り扱ってるメーカー(ブランド?)のストラッグルアーツについて紹介してみようと思う。


ストラッグルアーツとはセンドウ兄弟の手掛け釣りるブランド。兄センドウアキラ・弟センドウタカシの双子の兄弟でストラッグルアーツのルアーなどは殆どが兄のアキラ氏(通称・アニキ)が手掛けており、弟のタカシ氏(通称・ニンジャ)に「このルアーはどうやって使うの?」と聞いても「俺が作ったわけじゃないからね」とツンデレっぽく答えてくれる(笑)仲がイイのか悪いのか謎な兄弟です♪

sendo.jpg
△左がアニキ、右がニンジャ△


ストラッグルアーツ製品はハードルアーが2種、ワームが2種、ロッドが2本発売されておりバスアングラー達から絶大な支持を受けて全製品が品薄状態なのだ。ロッドは限定生産だったのだが、あまりの人気っぷりに2010年に再生産の予定だそうだ。ルアーに関してはオークションなどでは定価より高値で取引されており、今回インパクトが仕入れてくれたのは鈴木的に本当に助かるのです(笑)


では今回インパクトに入荷したナパームとベアクローについて。


napalm-top_20091023232600.jpg
ナパーム自重が4gなのでノーシンカーでの釣りが一番だと個人的には思う。ただ、水深がけっこうある場所ではボールシンカーの組み合わせや、ラウンドジグにリグるのがベター。使ってみればわかると思うんですが・・・動きはまるで生命体そのもの!全く釣れないと言われてたフィールドで即結果を出せる力強いアイテムです。


01_20091023232607.jpg
ベアクローはかっぱえびせんの匂いがするチューブ形状のワームで、アイナメゲームに効果的。よくあるベタなホッグ系のカラーに飽きてきてる人にはオススメ!他には無いカラーリングが魅力です♪鈴木はテキサスリグがあまり好きじゃないので殆どジグヘッドで使ってるんだけどリフト&フォールとかよりはスイミングでの釣果が秀でてるかなと。アーム部分が幅広いのでフォール速度を考慮するとこれから冬シーズンにも役立つこと間違いなし^^


ホント書きたい事はたくさんあるのに言葉のボキャブラリーが少ない鈴木には全てを伝え切れない!だから興味を持った人は是非ストラッグルアーツの製品を手に持って感じて欲しいです。釣りの楽しさを改めて感じさせてくれますぜ♪他のストラッグルアーツ製品やナパーム・ベアクローの動画など見たいかたはdepsのHPを覗いてみて下さい♪ニンジャやアニキの釣行動画も配信中ですよ?!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ