もどかしい想い。

2009/11/16

ご無沙汰ブログです。
(といっても数日なんだが)



函館は悪天候に見舞われてここ数日は釣りにはちょっと厳しいコンディション。でも鈴木はちゃんと負けずに釣りに行ってました。でも、ちょっとしたことがありここ数日ブログを書く気になれなかったんです。それをちょっと書いてみようかと・・・でも読んで気分悪くなる人もいるかも知れないのでそこら辺はご愛嬌ってことで宜しくです。


数日前、悪天候前になるのがわかってたので釣りパワーを充電すべくプラッとロックフィッシング&エギングなんぞやりに函館湾に行ったんですが・・明らかに釣り人が出したゴミ!ゴミ!ゴミ!挙げ句の果てにはロックマンが引っ掛けたであろう海草があちらこちらに放置。海草だって生き物だっつーの。そんな酷い状況を見て最高に気分が悪くなりコンビニに行ってゴミ袋買ってその日は落ちてたゴミを拾い、海草を海に戻したり、・・・で結局数投はしたけどイライライライラし釣りは中止。


翌日、悪天候の中バカな鈴木は海に出向くと2名の若者がロックフィッシング中。


少し離れた場所でロッドを振ってたら「静ヘッド」のゴミが飛んで来て明らかにその2名が投げたもの。昨日の今日なだけに普段は温厚なボクもプチンと弾けてしまいお説教。救いだったのは2名の若者が素直に自分らの非を認め、反省してくれたこと。でも鈴木だって神様じゃない。落ち度を探せばいくらだってある人間。だから若者2名だけを責めないで自分も一緒になり3人で仲良くゴミ拾い。悪天候の中ゴミ拾い。


ハタから見れば「なーにやってんだ?」と思われてたかも知れないが鈴木は新しく一緒に笑い合える釣り仲間が出来たと思っている。現にこの2名と連絡を取るようになり、十分に反省した上で今回の事をブログに書いてみては?と持ちかけてきたのもその一人からなのだ。



同じ釣りを愛する者なんだから話せばわかるんです。難しい話じゃないんです。




釣り場を綺麗に使いませんか?





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ