★Aitai

2009/11/20

11月20日(金曜日)
0時?1時 in 函館湾



函館も本格的な冬になってきたのか今日1日で函館山が真っ白になり、そろそろナイトゲームも厳しいかなぁ・・と思いつつ仕事をしてるとたむけんくんから久々の釣りオファーが!しかし今日は仕事が遅くなるので行けないとお断りし黙々と仕事に励む。


終わってみれば23時。


雪も風もなく釣りがやりやすい印象。断った手前、どうしようか悩んで帰宅すると通販で買ったdepsのクランクルアー"キックバッカー"が届いており・・こりゃー行くしかねーなと今夜もロンリー釣行。ブログには書いてないが最近の釣行では小型ワームの方が反応がいい感じになってきてたと感じてたので・・敢えてビッグルアーで縛る。(保険の為にデスアダーホッグの3インチはバックに忍ばせてるがw)

01_20091120004234.jpg
△deps奥村社長とキックバッカー△


まずは函館湾でカジカ狙い。ipodとimaのタイタニュームグローブを装着し音楽にノリながらお馴染みのポイントでキックバッカーをひたすらキャスト。ストラクチャー廻りをタイトに攻める♪内心チビソイくらいは簡単に出ると思ってたんだが全く反応がなく周囲をランガンすることに。加藤ミリヤの歌声に酔いしれながらランガンを繰り返し・・・「SAYONARAベイベー」、「Aitai」、「WHY」と続いて曲が流れチラつく雪とのコラボレーションに心はロマンチックモード(笑)昔の恋人は元気にしてるべかなーとか思ってたらゴン!!といきなり待望のビッグバイト!!鬼フッキングをかます。


引きとゆうか重さから間違いなくカジカだべーと思って巻いてたんだが、海面に姿を現したのはナイスなアイナメ。タモは持ってきてないのでハンドランディング出来る場所まで引っ張って行こうかと思ったがラインも10lbあるしブッコ抜き出来るだろ?と気軽に抜くとラインブレイク・・・。寒いからってラインシステムを組まず手抜きしたけどさぁ・・・アイナメのノッコンは痛い!&・・・キックバッカーはどこのショップも品薄なので手に入れるの苦労しただけに、ルアーのロストもめっちゃ痛い!!それから10分くらい撃って見たがヒートアップしてた気持ちが冷めたからか、ドンドンと身体が冷たくなって来て・・・納竿。



気がつけばボウズ(笑)すると雨が・・・。踏んだり蹴ったりだぜ!



■タックル■
ロッド / tailwalk DEMON DC72XHR
リール / tailwalk TRINIS NEO100L
ライン / P-Line CXプレミアム 10lb


■ルアー■
deps・キックバッカー
deps・カスカベル
megabass・DEEP-X 200




魚にAitaiっす(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ