ばかやろう

2009/12/12

12日いつもより遅い起床。起きて携帯を見るとたくさんの着信やメールがあり、友人が亡くなった事を聞かされた。


寝ぼけてたのもあり、うまく頭が働かず事態が飲み込めなかった。ニュースでたくさん流れてるのでご存知の方も多いとは思うがどうやら苫小牧沖堤の夜釣りでのボート転覆事故だったらしい。友人の他にも4名が亡くなっており1名が行方不明のままのようだ。そんな暗い気持ちを抱えたまま仕事をしても身が入らず、笑顔を作っても心から笑えない状況。ふと思い出すのはガキの頃の思い出ばかり。


大好きな釣りで友人を亡くすって本当にキツイです。


帰宅してから様々なニュースなどに目を通すと事故のあった場所は立入禁止区域だったそうで、ホントに、ホントに、バカヤロウ!って言いたい気持ちでいっぱいです。来年一緒に苫小牧で釣りする約束も、一緒に飲みに行く約束も叶わなくなっちゃったじゃんかよ。ホントばかやろうだ・・。


本当はブログなんか書く気分じゃないんですが、友人の死を無駄にしない為にも皆さんにも今一度気をつけて欲しかったんです。一刻も早く。夜の海は怖いんだと再認識することも大事だし、立入禁止区域での釣りや悪天候の磯など無茶な釣行はホントやめましょ?もうこうゆうことで悲しみたくないです。





合掌。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ