★サクラ散る。

2010/01/09

1月11日(月曜日)
AM6時半?9時 in 上の国




爆釣ロードを疾走すんべ!とビート・バク氏と共に上の国サーフへサクラマスを狙いに深夜出発♪江差町に差し掛かると爆風で厳しいゲームが予想される展開。月曜日だし・・もしかしたらクリッパくんも出陣してるんじゃなかろうかと連絡すると津軽海峡方面にて6人でコラボフィッシングするらしい・・・イヤな予感(笑)


取り合えず日の出を待ち・・着替えて・・向かい風の爆風の中ima・GUN吉40gをひたすらキャスト。


全く反応がなく、周囲のアングラーにも釣れてる気配はない。なので人気の無いほうへ15分くらい歩いて移動し撃ち始めて見ると風が緩やか。得意のima・RUNDAM80にチェンジしてみるが・・相変わらず反応がない。再度GUN吉の30gにチェンジしキャストするとフォール中にガッガッ!と反応があり軽く合わせてみたら乗った♪あまりの嬉しさに「バク氏ー!」と3回叫んだが波の音で気付いてくれない(笑)どうしても見せびらかしたいので叫び続けてるとやっと気がつきコッチに走ってくる。


余裕のやり取りをしてるとバク氏の「バラすなよー!」と心温かい声援!すると目の前に沈んでる根らしきものあたりでフワっと軽くなり痛恨のバラシ!膝から崩れ落ちてしまい鈴木の心はポッキリと折れてしまう。余裕こいてバク氏を呼んだりしてるのが大きな間違い。今季初のサクラはお預けとなってしまった。帰路にクリッパくんにおそるおそる電話してみると「コヤくんが1本上げましたよー!」とのこと。


そんなもんさね(笑)


■タックル1■
ロッド / tailwalk Hi-TIDE 100MLR
リール / alpha tackle シンメリー3000
ライン / P-line スペクトレックス 10lb




しっかし冬の爆風はキツイなぁ・・






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ