スーさん考えるの巻。

2010/01/18

2010年になり、鈴木はあと少しで誕生日がやってくる。


若い若いとは思っていたが気がつけばギックリ腰が炸裂しちゃうような年齢になり、最近ちろっと考える事がある。「自分に何か出来ないだろうか?」とゆう点。函館の為にでも、魚の為にでも、未来の社会の為にでも、何でもいい。自分にしか出来ない事ってあるんじゃないかなって最近考える。


様々な方から相談されたり、力になって欲しいなどと声を掛けられる事が多くなり、頼られたら無碍に出来ない性格なので一緒になってなやんでしまう。そんな時に新聞の記事を読んでて函館の未来が暗いんじゃないかとゆう不安を抱いた。


鈴木は函館が大好き。釣りも大好き。だからこそ今から何かをやってみるのもいいかなって。稚魚放流事業でも、環境対策でも何でもいい。今から何かを始めて貫き通して行けばジジイと呼ばれる頃には少しは成果が出てると思うんだ。様々なアングラーのブログなどを拝見してると以前よりゴミ拾いをした等の記事を良く見るようになったし、遊び手側の考え方とゆうかモラルは少しずついい方向に向かってる気がする。


だからこそ自分はそうゆう現状に右習えで満足するんじゃなく、釣果に満足するだけじゃなく、新たなる何かを見つたいなと。うまく言葉に出来ないけど、そうゆう世代へ入っていくにはちょうどいい時期なのかも知れない。今年からの目標はソコだな。




「気持ちわかるぜ!」って思ってくれた方、一緒に模索して見ませんか?^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ