★サスケが好き。

2010/03/04

3月4日(木曜日)
AM5時半?9時半 in 函館湾




魅惑のハードゲーム。



本日も「ワームに走らないぜ!」とオ馬鹿な2人が無謀にも函館湾に挑む。今回の相棒は知る人ぞ知る名手ニオイくん。昨年は4月あたりから好シーズンに突入しウハウハしてたんだが・・今年もそのバブルを味わうべくシーズン先取りを目論見、函館湾で一花咲かせようと意気投合!我慢できずに日の出前から出陣。到着するとベッタベッタな凪模様だがどうなることやら!

F1000018.jpg


まずは何気に各々キャスト。


若干ベイトっ気があり・・若干潮が動いたり・・釣れそうな気配はあるが約1時間ちょい音沙汰がない。(微妙なショートバイトのみ)。若干ヤケになって「もう魚がスレきってもいいじゃ!」とブレードルアーのtailwalk・スピンクルを投入。フルキャストしボトムからゆっくり巻いてくると手前でモキュ!ブルブル!とバイト♪特に合わせもせず巻いてくるとやっぱホッケでピックアップ寸前にバレてしまう。ニオイくんも様々なルアーで試行錯誤してるが変な缶を釣ったので移動(笑)


何気に立ち寄った場所で釣り再開。2人もさすがにボウズはイヤだと本気になりランガン。またもスピンクルで広範囲を探ってると・・ボシャン!と近くで魚が跳ねた!すかさず足音に気をつけながら忍び寄りima・sasuke105をキャスト。数度キャストを繰り返してるとルアーの横に逃げ惑うベイト!するとボボン!とバイト♪40upのアメマスゲットです!しかし・・タモがない(笑)タモを持ってるニオイくんは遥か200mくらい先にいるので・・ブッコ抜こうとしたらノッコン。



「おおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!」




ま、仕方ないと気を取り直しキャストを繰り返す。その後2度かけるもバラしちゃうし、50upはあるサクラのチェイスがあるもルアーを止めたらあっさり見切られちゃうし・・ニオイくんも呼んで並んで撃つがバイトはあるも何故か乗らないモヤモヤ祭。「こいつら超テクニカルなマス達だな」と苦笑いしながら終了となった。



この恨み晴らさずにいらんねーw



■タックル■
ロッド / tailwalk DEMON DC66MHF
リール / tailwalk TRINIS NEO100L
ライン / P-Line CXプレミアム 10lb


■ルアー■
ima・TRIP66
ima・sasuke105
ima・sasuke120裂波 など





F1000055.jpg


なんじゃこりゃ。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ