大会前の調査ロック

2008/03/24

予定より仕事が終わり、釣りしてーなぁ・・とか思ってたら釣り仲間のチカーノより「軽くやんねーすか?」とのタイミングいいメール。

秋さん主催のロック大会"秋釣杯"のステージである中央埠頭の調査に行く事に。したっけ、おじさん軍団が多数。ん?期待していいものかどうなのかわからずにランガンすることに。

キャストしながら軍団の様子を見てると、カニとホヤばっかりゲットしているようだ。投げ釣りのおじさん方も多数いたのだが話しかけてみると全くダメのよう。ん?渋いとの噂は聞いていたけどキッつい予感。ランガンを繰り返し、移動、キャスト、移動・・を繰り返す二人。
20080327141124_20080331223116.jpg



中央を離れるもダメ。てなことで中央に戻ると函館海の会の猛者のSSさんオヨさんに偶然遭遇。しばし談義してると今年の函館海の会の春季大会は少し早くやるようでスーのテンションも上昇。再度キャストにも力が入る。
20080327163041.jpg



しかーし、ノーバイト。


最後に斜路のとこで撃ちはじめるとチカ釣りしてたおじさんが「あんちゃんみたいな釣り方してる人がさっきここでたくさん釣って帰ったぞ」とのこと。ボラだったみたいっすけどね。

「海のボラはうめーんだよ」と何故かトークスイッチが入ったおじさん(笑)調理法なんかまでレクチャーしてるがスルーしてキャスト再開。でも釣れね。したっけチカーノくん停泊中の船に進入して怒られてるし(笑)



なーんかダメな匂いがぷんぷんして心が折れ終了。



やっぱまだ水温低いんすよねー。場所は公開できないんすけど「爆釣ポイント」にも行ったけどノーバイトでしたもの・・。大会はどうなることやら。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ