★最高作品裂波。

2010/03/25

3月25日(水曜日)
5時半?7時半+α in 函館湾




そろそろ開幕してもおかしくない函館アイナメ祭。しかし今年は何かが違うとも感じている。



今回は西部地区に引っ越してきて鈴木のご近所さんとなったレンタルビデオさんと、某所で待ち合わせしアイナメ調査することに。5時に海に向かいトランクからロッドとリールを取り出すと・・何故かスピニングロッドにベイトリール。痛恨のミス(笑)これで「今日はダメっぽいな」と端から諦めムードで家に戻りロッドを取り替えてくる。


そしたらレンタさんは既に撃ってたのだが、どうやら反応は微妙とのこと。


ima・sasuke105で元気な個体を求めてカニ歩きランガンするも全く音沙汰がない。何よりベイトっ気が無い。これじゃ渋くて当然かぁ・・とメタルジグima・GUN吉20gでボトムを探る。しかしこれもダメ。諦めかけて「んじゃマスでも狙ってみんべーか」とima・sasuke裂波120の得意のキビナゴカラーでキャストしたらチェイス!キャスト!チェイス!キャスト!チェイス!キャスト!チェイス!4回目で完全に目が合ってしまいそれ以後出てくる事は無かった。


SW_20100326114209.jpg


そこでタイムアップとなり納竿。レンタさんはリアルサクラマスを見たことが無かったらしく是非拝ませたかったが・・無念。まだまだ修行が足りないようです。



■タックル■
ロッド / tailwalk Cragger 70H
リール / tailwalk TRINIS NEO 100L
ライン / P-Line CXプレミアム 10lb


■ルアー■
ima・sasuke裂波120
ima・sasuke105 等




しかーし!チェイスしてきた奴は確実に50upはあったのでそう簡単に諦めがつくわけもなく、仕事の休憩時間に抜け出し30分のリベンジタイム!ロッドをスピニングタックルに持ち替えて裂波を再び投げ倒すとググンググン・・ドン!と狙い通りにキター♪何度もドラグを出されやっと目の前に現した途端歓喜55?60サイズ!でもね、お決まりのごとくタモがない。いなしながら何処かでハンドランディング出来る場所がないかとウロウロ。周囲に釣り人がいないかとキョロキョロ。


無理そうなんで思い切って8ポンドラインの癖に引っこ抜こうとし痛恨のノッコン。裂波まで持っていかれてしまった。やっぱタモは必要だと猛省し仕事に戻りました。てか今度から絶対車に積んでおこう。




近々リベンジじゃい!!裂波つけて待ってろよ!!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ