★人だらけ。

2010/03/31

3月31日(水曜日)
PM5時半?7時 in 函館湾




情報が飛び交い過ぎ、もはや追いかける気力すらしなくなってきたサクラマス。(アメマスは別w)


人間とは贅沢なものです。鮭釣りのような混雑した場所は周囲の方々に迷惑をかけかねないのもあり個人的にイヤなので、敢えて人が来ないような釣れない場所でやってても「ここ釣れるんですか?」と気がつけば真似する人が出てきて・・あずましくやる場所が無くなって来てる感じが(笑)そんなこんな気分が乗らない時に無理はしない!こんな時こそハードでアイナメでしょ♪とロンリー釣行。


ハードで遊んでトラウトが釣れるのもアレだしなぁ・・と久々に今回はワームゲーム。


本命場ではアイナメが好反応のようだが、果たして場末とも言われるマニア向けのポイントではどうなのかと検証。しかも今回は敢えてシャッド系ではなくdepsのチューブ系ワームのチューブリンガーのみ持参での釣行。マニアックな場所を重いリグであちこち広範囲撃つが反応が全くと言ってイイほど無い。せっかく早起きしたのでボウズはイヤじゃ!とふらふらしながら手当たり次第撃ちまくる。


時期的に釣れてもおかしくないと思える場所をテンポよく探って、元気なやつと戦いたいと大きなリフト&フォールしてるとゴン!と好バイト♪豪快に合わせて本命40upをゲット。


250.jpg


新携帯で写真を獲るがカメラ全然使いこなせない。偏光サングラスを掛けてたせいで液晶がうまく見えずあちこち変なボタンを押したらしくホワイトバランスやら高感度やら良くわからない文字が出てきて携帯をイジくってると、魚が弱ってらっしゃる!急いでランディングネットの中にアイナメを入れて水中に戻すとグッタリしてる模様。元気になるまで見守り、無事泳いで行ったのを見て何か気持ちが満たされて納竿!



そろそろロックフィッシュ楽しいシーズンが来るなと実感。今年は陸っぱりソイ50上げてみせーる!



■タックル■
ロッド / deps SIDEWINDER "VENOM FANG"
リール / daiwa T.D.ZILLION 100PL-CC
ライン / P-Line CXプレミアム 10lb


■ルアー■
deps チューブリンガー





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ