7年ぶり・・そして人生初

2008/04/03

仕事が急遽休みになり、前日の夜から「釣り行こうかな・・でも雨だしな」ってな感じで悶々とした昨日を過ごし、目覚めるとやっぱ雨。つまんねーなぁとか思ってネットサーフィンとかしちゃってるとゴメちゃんから「釣りいこー♪」とメール。

色んな釣りサイトとかに書込みしてたから暇なのが伝わったんでしょーね(笑)

しかも・・石井観光に行こうってな話。管釣りはトラウトをやらなくなってからだから・・7年ぶり。しかも7年(6年かな?)前にルアーを試すのに通ってた大沼の管釣りは無くなったんでスゲー楽しみ♪雨振りのなかゴメちゃんといざ七飯町へ。

初めての場所で何が釣れるのかわからないし、トラウトやるようなルアーは持ってないし・・マジ新鮮♪ゴメちゃんにスプーンを借りてキャスト!しかーし、長年やってないとヘタクソ全開!(笑)ベイトのごっついタックルで豪快に海でキャスチィングするのに慣れてしまってたんで、狭いエリアでの釣りに手こずったスー。

しかもスピニング。しかも柔らかいトラウトロッド。





あっちゃこっちゃ飛んで行きます(笑)したっけコツンって小さなアタリあったもんで合わせてみたら30cmくらいのニジマス。



おぉ・・・ちっちぇーじゃんか。

目の前では化物みたいなサイズのチョウザメやイトウやニジマスがいるのにさ(笑)しかし魚が居るってわかると心は鋼鉄のようになり折れない。雨なのに全く折れない♪


すぐさま、さっきよりはるかにデカイあたりがあり、合わせて乗るがバラしてしまう。ゴメちゃんもパッとしないってことで"必殺ミノー"をチョイスしすぐさま68cmのニジマスを釣り上げる。

5656898.jpg

(ルアーは秘密っす)


でけーのなんの。

一気にまた元気になったスーは「こんなデケーなら12cmのミノーでもいいだろ」とタイドミノーをキャスト。力加減がわからない鈴木のバカは木にルアーを提供することとなった。


そのころゴメちゃんバカバカ釣ってやんの。腐りはじめてきたスーは大人しく「必殺ミノー僕にも貸して下さい」と頭を下げ、無事に50クラスと小ぶりながらも人生初のイトウをゲッツ。

20080403154938.jpg



浮かれてニヤニヤしてるとゴメちゃんのリールのドラグがマグロでもかかったみたいにジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!って鳴り止まない。「バケモン(メーター級)みたいなイトウだ!」と。しかし・・ばらす(笑)


その後チョロチョロ釣って終了。店員さんに「オープンして何人か来た?」と聞くとどうやら今回で二組目らしい。これから混雑してくるとスレちゃうんだろうな?。と思いながら石井を後にし、"Fishing shop ナカシマ"へレッツゴー。

店内でリールを見ながら「じゃんけんステラやるべ」とゆうと「俺、グーしか出さないから」とプレッシャーをかけるゴメス(笑)色々、珍しいアイテムないかと探したり何かとっても満足した1日ですた。



釣れない釣りも面白いけど・・管釣りでもやっぱ釣れればもっと面白いや(笑)



鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ