恐るべし"めだか塾"

2008/04/05

今日はスーと同じく釣りサイト「めだか塾」を運営してる塾長と釣りバカが集まる「bar Gomez」のマスターゴメちゃんと3人で先日訪れた"石井観光"の管釣りにまたもモンスタークラスのイトウを求めて出発。


行く途中で七飯町の釣具屋「アポロ」に立ち寄りレアなグッズがないか下見しに行くと・・めずらしいワームやロッドが!数年前のリールなども新品で販売されていて興味津々。

リーダーを探していたゴメちゃんだが何故か100ポンドのラインしかない。スゲー店だ♪函館じゃまず目にしない夜行ラインまで置いてある!エコギアのグラスミノーが2袋で500円とか・・まさにパラダイス。



まぁ寄り道はそのくらいにして現地到着。受付をしますと何故かダッシュしてポイントに走る塾長。スーはBIGイトウしか視野に入ってないのでバリ堅ロッドで挑戦。ゴメちゃんもデカいルアーをチョイス。



いざ、開始ってな時にゴメちゃんいきなり30クラスのニジマスをゲット。


塾長は小さいルアーで小さな魚を5?6匹ゲット。スーも負けじとアポロ産ルアーを降るも追いかけてもこない・・。したらばデッカいルアーじゃい!とチョイスして着水したらいきなりゴン。

40クラスのイトウ。しかし、先日に比べて何だか渋い。


あちこち見るとルアーが木の枝にぶら下がってたり、沈んでたり・・。誰か来てたんでしょうね数日の間に。まぁ諦めずに売って飽きてきたとこで昼食。2004年のメーター級のイトウ新聞記事を読んで、あれから4年・・今は何センチなんだろうな(笑)とゴメちゃんと微笑む。


んでまた再開♪しかしバラしが多く中々釣れない3人。スーはこりゃ今日は暖かいから動きたくないんだろうな・・


したらルアーを動かさないでやる!と待つこと数秒。ゴン!見事に合わせると・・BIGなイトウ。しかし走らない(笑)すんなり上げれちゃう。ロッドやラインを強いのにしてるせいかな?と思いながらも無事ランディング。

20080405140414.jpg


スケール当てようかなと考えたけど・・何かグッタリしてる。

itou80over.jpg


ので、スケールを大体で当てると80cmオーバー。違う・・こいつじゃねー。とか思ってると塾長が口からラインが出てることに気がつく。ルアー飲んでやがった(笑)そりゃ弱るさ。ってなことで取ってやりたいが弱ってるから無理も出来ない。


なーんか悲しいっす。

元気なコイツとバトルしたかったぜ!と思いながら再開。しかしパッとしないんで管釣りは終了して、塾長が「レインボーあがってる場所あるんすよ」と言うので某川へレッツゴー。




途中、大沼を通るんでヘラブナ釣名人ののんびり氏でもいないかなーと偵察。いねぇ。鯉の釣堀もまだ営業してねぇってな感じの寄り道をしながら向うが、場所がいまいちわからないのでクリッパくんに電話。


したっけ後ろでクリパパの「いいニジマス上がってるぞ」との声にトキメキ3人は向う。しかし到着して見た川は・・汚いし臭い(笑)上流に行けば大丈夫だろ!と移動。橋の上から見下ろすと川のそばに黒いパンティーらしきものが!


ロッドを取り出す塾長。



釣る気か!とか思ってると川に下りていく(笑)しかし「この川は汚いし、ここじゃ釣れるわけねって!」とゴメちゃん。通りがかりの人に聞くと「ここじゃないよ」と。更に上流へ向う。しかしまだ川は汚い。しかも狭い。

20080405161512.jpg


とりあえず派遣社員の塾長を調査に向わせる。

20080405161412.jpg



で、近所の子供に「ここ魚いる?」って聞くと「いないよ?」と明るい声。派遣社員を呼び戻し、「どこの情報だ?」とネタもとを聞くと「道新のみなみ風です」と。










掲載になるまで何日かかると思ってやがんだコノヤローは。




その後、赤井川にて釣行するも塾長が小さなお魚を釣りあげたのみでダメダメ。したっけ熊の巣を見つけたゴメちゃんの手には爆竹。



あ?こりゃ塾長に食らわせる気だな(笑)って思ってると正解。飛び跳ねる塾長(笑)




「まさかゴメスさんがやると思わなかったですよ?」と泣き言を吐いたので本日終了。






みなみ風
ネタに釣られて
踊る塾長  (字余り)







鈴木




最後に・・
臭い川で頑張る塾長(笑)

20080405161350.jpg
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ