★ターゲットは小さなソイ。

2010/05/18

5月18日(火曜日)
22時半?24時 in 函館湾



tailwalkのメバル&アジングロッドの「PE-Z」とメバル用のちっさいジグとちっさいワームだけ持って出発。


仮想メバリングです♪


エゾメバル(ガヤ)を釣りに行こうかと悩んだが時間も時間なので移動時間などを考慮し断念。小さいソイのみ狙って行くとゆうマニアックな遊びに走る。1.8gだか0.8gだったか忘れたがそんな軽いジグヘッドリグでキャスト。普段はあまりこうゆう竿を使わないだけに上手く飛ばせない(笑)


しばし慣れて来た頃にドラグが出ない程の"本命"チビソイをゲット!

20100518 003


本命サイズが出たこともありランガン開始。欲をかいて「30cmくらいの黒ソイやレギュラーサイズのアイナメがかかったらどうなるだろ?」と思いつき変に肩に力が入る。普段はスルーしてた場所で軽く撃ってみることにしキャストしてると・・ウグイらしき魚が跳ねる跳ねる♪「ウグイでもいいかな?」と思ったころにバイト!!

NP.jpg


ガッチリとフッキングしてたが・・

20100518 004


逆に恐ろしいほどサイズダウン(笑)ってなとこで変に満足してしまったので納竿。早くこのロッドに慣れて夏に来るメバルを迎え撃ちしてやるぜ!もちろんアジもね!


■タックル■
ロッド / tailwalk PE-Z 72UL+
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line CXプレミアム 4lb



追伸 明日から雨だってさ・・。




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ