★最後の1本?

2010/05/24

5月23日(日曜日)
5時?6時 in 函館湾



先日ハードルアー(バイブ)でアイナメを狙ってた時にサクラマスが釣れた。


完全に"ごっつぁんゴール"だったのでブログにはupしてなかったのだが気になる事があり再度狙ってみる事に。昨夜も遅くまで釣りをしてたのだが火が着いてしまってたので頑張って早朝に起床し出発。目指すポイントに着くも若干風のせいで寒かったのもあり釣り人は皆無。つくづく自分はアホだなと思いつつ準備してキャスト開始。


ルアーは先日活躍したimaBASSのロッキンバイブ(17g)。

rv14_rv17_003_r.jpg


最近は、先日の青森BASSツアーやらセンドウ兄弟のDVDを見てからとゆうものBASSルアーがマイブームなのだ。なので今回はロッキンバイブ5個しか持ってきておらず逃げ道は無い。しばしキャストを繰り返すが反応が無いので内心飽きてきて「こんな時にima・sasuke裂波があればなぁ・・」と思い投げやりモードになり表層を早巻きしてたらガツン!!とバイト♪

KIUUU.jpg


全然わからねぇ!何故釣れるのか・・全くわからねぇ(笑)

一生懸命ジグやらミノーやら振ってても釣れない魚が何故もこんなあっさり?しかもバスルアーのバイブで。流石にマスくん達も見慣れたルアーには興味がなくなり、バスルアーに興味持ったんですかねぇ。


■タックル■
ロッド / tailwalk VIVID 86LL
リール / A-tec METALIX 2500
ライン / P-Line エボリューション 10lb


■ルアー■
imaBASS・ロッキンバイブ17g



きっと今シーズン最後のサクラマスでしょうな。(個人的な話ね)

今年もたくさんの感動をありがとう!ビバ!サクラマス!




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ