★姉さん事件です。

2010/06/08

6月8日(火曜日)
22時?24時 in 函館湾



市内でデカソイが釣りたい!!


でも最近は遅い時間の釣行時はなかなかソイに出会えない傾向が。ならば本気でやりましょう♪とtailwalkのバスロッド「デーモン」を持って市内パトロール。マイカ漁が解禁になりイカ釣り船が止まってた漁港などもガランとしてるので船が止まってた場所などを重点的に狙って行こうと、目ぼしいポイントをima・TRIP66で撃つが全くと言っていいほど反応がない。


諦めずにあちこち市内のマニアックな場所を狙いうつも反応がない。


そんな時に友人ようちゃんから「シーポ熱いぜ!」と連絡が入り、公園側に行ってみると誰も居ない。海を覗くとヤリイカ姿や恐ろしいホドの小女子の姿が。こんだけベイト居たら厳しいじゃん・・とようちゃんを探すが見つからないので電話すると「イカをゲットしたので刺身食うから!」と既に帰宅模様。(自分勝手な奴だw)


エギは無いけどシンキングペンシルなら何とかなるんじゃねーか?とima・TRIP86をキャストしまくる。しかし釣れね!(笑)心が折れてランガンすべく船裏のほうに行くと駅裏のとこに沢山のパトカーや消防車。そして海面をライトで照らす作業員。

F1000001.jpg

F1000002_20100611011149.jpg


何だかわからないがしばし見学。でも動きがなく諦め背を向けた瞬間に「○×△◆だど?!!」と叫び声が!!何だかよく聞こえなかったが慌しく集まり始め何かをして・・解散。予想としては水難事故っぽい印象(汗)もちろんそんなの見たら釣りする気になれず納竿・・。



■タックル■
ロッド / tailwalk DEMON C66MH
リール / daiwa ZILLON 100PL
ライン / P-Line HALO 12lb


■ルアー■
ima・TRIP66
ima・TRIP86
ima・RUNDAM80




完全にようちゃんにしてやられた気がした(笑)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ