★バブル全盛期。

2010/06/21

今、ヒラメはフィーバーしている。


毎朝のように釣り仲間からヒラメの写真が届いてる程。そうゆう自分も珍しく遠征に行き何故かカレイをゲットしてきた訳だが、「誰かが釣った場所に通うのは自分らしくない。ホームで釣るべきだ!」と気を引き締め出陣。濃霧の中、釣り場に着くと"つい5分前に来たんだ"とゆうオジサマアングラーが。何狙いかと尋ねるとヒラメとのことで今夜は何かおきそうな予感。

F1000002_20100622010117.jpg


取りあえず広範囲を探りたいのでメタルジグをチョイスするも頭の中の釣神様が「君はシンペン(シンキングペンシル)が好きだろ?」とおっしゃるのでima・HoneyTrap95sをリグってバシュンバシュンとキャスト。すると間もなくザワザワとする足音が。オジサマアングラーのロッドがアーチを描いてるので駆け寄ると「ゴミだと思ったけど引くんだ」とヒラメを予感する一声!ランディングしてあげようと思ったが二人ともタモは持ってきておらず顔を見ると「テトラ降りていくから大丈夫だ」と勇ましげ(笑)


しかしテトラ降りて行く前にバラすおじさま。(案の定?)


場にいやーな空気が流れるも、初対面の二人は何故か意気投合し「居る!絶対獲ったるぞ!」とキャストを繰り返す。あまりに釣れないので大きなリフト&フォールに切り替えてみるとボトムでゾソっと重くなり来たか!と思ったら反応がなくただのデカイ海草(イソメつき)!!釣神様なんかいねーなと確信し納竿。


冴えない釣行のあまり書かないかとも思ったのだが釣れないのも釣りだし、何より素敵なオジサマに出会えたことが最高のネタだったのでね(笑)ま、今度は無難にメタルジグ投げますよーだ。





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ