★奇妙なひとコマ。

2010/07/28

7月28日(水曜日)
0時?1時半 in 函館湾



休日前、ジンバブーくんとコラボを予定していたがバブーくんから遅くなると連絡があり一人で行こうか悩んだが就寝。


しかし休みの前だってのもあり寝付けず・・出陣。


メタルジグとラバージグだけ持って水深のある埠頭へヒラメを狙いに行くと、なかなかキャストが大変なくらい暴風。40gくらいのジグなら何とかなるだろうとキャストを開始したが・・重い(笑)先日はベイトフィネスだったのに対し今夜はガチガチのベイトロッド&メタルジグなもんで、1キャストがとても重労働に思える。


特に書くことがないくらい反応が無いので、21gラバージグ&deps・デスアダーホッグ(4インチ・ブラック)で近場を丹念に誘ってるとやっと1バイト。当然、掛ける事が出来ず「あぁ?」とかボヤいてたら「ドボン!!」とボーリング玉でも降って来たような音。鳥でも急降下したのかしら?と思いまた暴風の中、ボトムを叩いてるとまたも目の前でドボン!!(※ばしゃん!!ではない)


・・・鳥じゃない。


魚?魚?伝説クラス?と一気にテンションが上がりメタルジグに変えて水面高速リトリーブを繰り返す。ま、そんなん釣れる訳がないんですがね・・正体は何だったんでしょ?SEAのB・・・じゃないっすよねぇ(笑)追いかけてみる価値ありそうかな?


■タックル■
ロッド / tailwalk MUDSEEN C762XH
リール / tailwalk TRINIS NEO100L
ライン / DUEL HARDCORE 14lb



大荒れのコンディションだったから何か匂うんだよなぁ(笑)




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ