★爆釣 AREA !

2010/07/30

7月30日(金曜日)
AM8時?11時 in ルートファイブ



今日は朝から奇天烈アングラーのやっさんと大沼にあるエリアトラウトの≪ルート ファイブ≫に出撃!


先日から日程を決めてたのだが・・激荒れコンディションが続き「こりゃー相当食いが立ってるでしょ?」とテンションが上がり気がつけば、やっさんが迎えに来てくれて気がつけばコンビニも寄らずフライング気味で大沼到着。ヒゲメンのスタッフさんに挨拶をし、様子を聞くと間違いなく釣れるでしょ!みたいな感じらしい。


すぐさま準備してキャストすること1投目にやっさんがあっさりアメマスをゲット♪

20100730081958.jpg

20100730082616.jpg


ボクは苦戦しつつもやっとヒットパターンを開眼♪

IMGP0484.jpg


やっさんに負けまいと追走するも爆釣モードのやっさんには勝てない(笑)やっさんの自作スプーンが見事なまでの結果を残し、圧倒的な差をつけられる僕。熱中症対策として小休止を挟み釣りを再開。休憩中にヒゲメンスタッフよりアメマスの60up、ニジマスの45upが居ることを聞き「数で勝てないならサイズを・・」とそれを目標とするが出ない。しかし小物はわんさか釣れる(笑)どんだけ活性高いんじゃい!とゆうくらい釣れる。

IMGP0473.jpg


きっと今日を機にリリースの仕方が上手になったんじゃないかな?と思えるくらいに釣れたんだが・・二人して60upのアメマスの顔を拝む事は出来なかった。けどエリアフィッシングが凄く楽しいと思えた一日になったので良かったなと二人は大満足で帰路についたのであった♪(やっさん視点での釣行模様は彼のブログ≪奇天烈、何かします≫をご覧下さい。)


■タックル■
ロッド / tailwalk BEATRiCK KINGS 63
リール / okuma VS-15
ライン / P-Line エボリューション 4lb



「ルートファイブ面白そうだけど、どんなとこだろう?」「行って見たいけど勇気が出ない」そうゆう引っ込み思案になってしまう感じ良くわかります。なので興味がある方はルートファイブのブログや≪ホームページ≫を見てみたり、8月1日よりNCV「釣りバカ月誌」にてルートファイブでの釣り模様が放送されますので・・要チェックですぜ!(笑)




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ