★ランナウェイ!

2010/08/08

8月8日(土曜日)
0時?2時 in 市内某所



うだる暑さが続く函館。


全国的に見たらそうでもないんだろうけど、道産子にゃ30度越えはキツイ!と夜な夜な涼みに海へ。ちょうど潮止まりくらいのタイミングだったのもあり海バス狙いに怪しいポイントに行って見た。どーも怪しいと踏んでた場所はカップルの車がありイチャイチャしてやがってたもんで(夏だね!w)、少し離れた場所から開始。


ima・komomoのレッドヘッドカラーでキャスト&リトリーブを繰り返す。以前までの海なら深夜でも上のレンジでソイがアタックしてきたものだが、戦国時代に突入してからとゆうものその手の外道チャンスは皆無のようだ。ルアーチェンジを繰り返すがドンドン心が折れてきて、ルアーのサイズも徐々に小さくなりima・TRIP66(富山限定カラー)で大きなリフト&フォール。(←この時点でヒラメやアイナメやハチガラを意識してるw)


カニ歩きでランガンしてたらフォール中にドスッ!とゆうバイトがあり「このトルキーな感じはハッチーだな!」とニマニマしてたらまさかの黒ソイとゆう超外道(笑)

isisis.jpg


夏なのにパワフルだったのは何か嬉しいけど、全く狙ってなかったので複雑な心境。(狙った時は釣れないのにw)気を取り直しカニ歩きをしてたらズボンの上から蚊に食われ膝がめっちゃ痒い(笑)だから釣りにならず・・納竿。今度は虫スプレーを常備せねばだな?。


■ベイトタックル■
ロッド / tailwalk NORTHERN ROCK S72ML
リール / A-tec METALIX 2500
ライン / P-Line CXプレミアム 6lb




海バス・・実は数日前に目視したと言ったら何人信じてくれるでしょ♪んふふ





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ