★生命の尊さ。

2010/08/15

8月14日(土曜日)
23時半?1時 in 函館湾



お盆シーズンに釣りは行けないだろう(行きたくないとゆう気持ちも)と思っていたが、あまりの仕事の忙しさにストレスを感じ魚に癒して貰おうと深夜釣行。


遠くないけど釣れるであろうと予想した下海岸に行こうかなと、下海岸をホームとするビガー"雷魚"さんのホームページを覗いたらかなり厳しいとゆう印象を受け近場で気楽にやることに。depsの新製品「コリガンSR」で片っ端からシャローエリアをランガン。しかし連休中だからか既に相当撃たれた感じで足元にはゴミ(海草系)が散乱しており、渋いんだろうな・・・とワームにチェンジ。


黒豆ジグヘッド7gにストラッグルアーツ・ベアクロー(ピンクグロー)をリグって3投目。かすかにラインに違和感を感じたので手を止めて伺うとググっと食ってくれた♪魚の重みを感じた瞬間にフッキングするとアイナメっぽい反応!!間違いねーべ!とブッコヌキ!!

KOA


・・ソイでした♪

10日くらいアイナメ釣ってないので感覚がわからなくなったみたいです(笑)その後、撃てども撃てども反応がなく小休止しようとコンビニ行こうとしたら財布がなくどうやら忘れてきたみたい。諦めて釣りを再開するも反応も得られず、飲み物が飲みたい気持ちが勝ってしまい納竿。


■タックル■
ロッド / tailwalk DELSOL C632ML
リール / shimano 05'Calcutta 51
ライン / TORAY Bawo 6lb



と、あっさり書いたが1匹釣るまで結構骨が折れた。時間帯や状況が良くなかったと言えば簡単なんだろうけど、魚もやっぱ生きてくには必死な訳で「癒して貰おう」とゆうヌルイ考えじゃアカンなと。魚に失礼だと反省。いい具合に頭もクールダウン出来てとても有意義な1時間釣行となりましたわ★




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ