★WHITE BODY。

2010/08/18

8月17日(火曜日)
23時?翌1時 in 函館湾



昨夜のフグ釣行で寝不足。


仕事が終わり帰宅し晩飯を食うと・・食後の運動しなきゃな!と昨夜の調子が悪いリールを直して海へ。ipodで久々にthe michelle gun elephantを聞きながら釣り開始。フルキャストしてリールの具合を確かめたかったのでメタルジグima・GUN吉30gで沖を攻める。リールの悪かった場所が判明したのでバンバン遠投して海底のゴミを釣る(笑)見事なくらいにゴミが釣れたので嫌気が差しテキサスリグに変更。


最近個人的に人気急上昇中のワーム「ストラッグルアーツ」のベアクロー(ピンクグロー)&ブラボー2/3(fujiwaraのブラスボールのことね)をリグり、ボトムを叩く。反応が得られないので久々にボトムずる引きしてみるとまたもゴミ。回収し海面に目をやると・・真っ白い・・・?お腹?ん!???



まさかのヒラメ様!


サイズは35cm前後のソゲクラスの完全なごっつあんゴール。だが嬉しい!!と引っこ抜くとノッコン(笑)フックの掛りが甘い気はしたんだが(だってゴミだと思ってたもん)痛い!痛いぜ!・・2夜続けてノッコンに悩まされてます♪まぁその後ショートバイトは多数あったんだけどもフックにキスしてくれるようなナイスなお魚は現れず納竿。


■タックル■
ロッド / tailwalk ノーザンロック C76MH
リール / DAIWA ミリオネアCV-Z103L
ライン / DUEL HARDCORE 14LB



あ・・、2夜連続ボウズとも言うな(笑)



鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ