★遠征 1日目。

2010/10/14

10月14日




好敵手ニオイくんと大金はたいて本州遠征。



もちろんターゲットは二人を魅了して止まないブラックバス。「秋の荒食い」とゆう言葉に期待を寄せ、本来であれば数名誘う気だったのだが「とことんやりきろう!」と二人での遠征になったのだ。(二人はかなり病的なくらい寝ないで釣りをし続けるのでw)


初日、天気は快晴。メガシャキを飲み地元の鯉釣り師と雑談しながら釣りを始めたのだが7月に来た頃より水位が激減しており思ったような釣りが出来ず苦戦。ハードを貫き通していたボクとは違い、「こりゃハードには厳しい」と判断しアシのカバー撃ちに走ったニオイくんが2安打。

nioi-1.jpg


予想と反しバスのコンディションも悪いし、ルアーへの反応も激渋。


どうしてもハードで獲りたい。。頭を悩ませ「雨でも降って状況が変わらないかな?」とボヤき翌日に望む。遠征初日1バラシ、まさかのボウズスタート。



■タックル■
ロッド / deps SIDEWINDER ピットバイパー
リール / shimano カルコン101DC
ライン / DUEL HARDCORE 16LB




この時点で「秋の荒食い」とゆう言葉は幻だと認定!(笑)




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ