★悔やまれる1匹。

2010/10/20

10月20日




最近マイブームになりつつあるメバルロッドでのソイ釣り。



ima・タートルヘッドとima・トライロバイトの6色だけを持って市内ランガン。目ぼしい場所を撃っては移動って感じを繰り返し飽きるだけ釣ってみた。(サイズは8cm?29cmぐらいとまばら)特にトゥイッチパターンでのヒットとゆう感じが多く操作性が問われてる感じがして凄く楽しい♪しかし30?40匹くらい釣った時点で


「ルアーサイズを上げないとビッグクラスは釣れないんじゃなかろうか?」


と限界が見えてきた感じがしてダラけてきた最中にドラマが起こる。ボトムよりになったルアーを大幅にリフトさせ1回トン!とティップを煽った瞬間にゴゴっ!とした強烈なバイト!フッキングを決めるとドラグが出されまくり。咄嗟にビッグソイだ!!!と思い潜られない様ポンピングで浮かせてこようとロッドで頑張るが・・ここでメバルロッドとゆうのが裏目に出る。潮の流れが強かったのもあり寄せるだけのパワーが無いのだ。


そんな折、無情にも4ポンドのナイロンラインは切られてしまった。


ソイなら40前後、ハチガラなら30upは間違いなし経験上確信を持てる。しかしアイナメやヒラメとゆう可能性も無きにしもあらずなので断言は出来ないが・・久々に燃えた!


しばし呆然としたが改めて、何としても獲りたい!!と強く心に刻まれた!



数日は通いつめるつもりなので函館湾でボクを見かけたら優しく声をかけてくださいね(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ