★グループリーグ第3戦

2010/11/06

11月5日



グループリーグ最終戦はしきしくんとヒラメバトル!


噴火湾の釣り場で待ち合わせてたので日の出に合わせ車を走らせるが現地に着くと驚愕の光景!うねり&爆風(笑)しきしくんも到着し協議の結果、風をかわせるような場所でのロックフィッシュバトルに変更。近くの漁港に移動するも・・強風。でも朝のイイ時間に撃たない訳にはイカン!と準備をしバトル開始★


開始から間もなくしきしくんが中々のカジカをゲッツ!

1105.jpg

噴火湾まで来てさすがに坊主は痛いと思ってただけに、先に釣られて焦る気持ちよりもホッとした気持ちが強く安心して釣りに専念出来る・・・と思ったが風がうざったくあまり集中出来ないので移動。比較的風が緩いのでロッドを持って二人でランガン。様々なバイトはあるがなかなか乗らない展開。一度間違いなくアイナメだと思えるようなナイスなバイトがあったがうまく乗せられず同じポイントでネチネチ苦戦してると、しきしくんが2本目のカジカ。


もしかして坊主か?と焦りが出てきたのもあり一番バイトの多かった5gのテキサスリグ(ブラスボール黒+大きなガラスビーズ+3インチホッグ)で船下あたりをネッチリ攻めてると3投目にショートバイト。4投目にコツンと来たので一度持って行かせてからフッキング♪最初の引きからデカイかも?と思って海面に何とか浮かせてきたら・・50upっぽい★10lbラインだったのもあり無理せずランディングしてもらう^^感謝感謝

1105 (1) 1105 (2)


重量はあったが残念ながら僅かに50upならず!(泣)この太さはたまらんね!と俄然テンションの上がった二人はさらに打ち込んで行くとしきしくんのワームがさっくり何者かに食いちぎられ無くなってるとゆう事件が発生!ギンポか?アイナメか?ヒラメか?河豚か?・・結局真相はわからぬまま(笑)


時間まで風を背にしてかろうじて出来る約50mくらいのエリアでネチネチ遊んでたが・・ホント釣れネ!!狭いエリアを2人で撃ってるもんだから尚更でしょうな。対決とゆうより「今度もうちょっとコンディションいい時にリベンジに来ましょ」とゆう展開になり納竿。(だってヒラメの予定だったからロックアイテム何も持ってって無かったんだものw)


■タックル■
ロッド / tailwalk DELSOL C662M
リール / shimano 05'カルカッタ51
ライン / P-Line HALO 10lb




まぁ、サイズは勝ったが数で負けたから結果はドローやね。3戦で勝ち点3・・グループリーグ敗退か(笑)もっともっと修行して決勝トーナメントに行けるようにならなきゃねん★


この3連戦にお付き合い頂いた3名さん、ありがとうございました♪またやりましょう!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ