清掃活動。

2010/11/22

早朝に近所の広場へ。



アイナメを狙うべくtailwalk・ノーザンロックを担いでdeps・デスアダーホッグ(3インチ・ウォーターメロン)をリグる。バッスンバッスンとヘビーリグで遠目を探るが反応がない。「消しゴムワームはやっぱキツイんかなぁ」とdeps・ベアクロー(グリーンパンプキン)にチェンジ。甲殻類フレーバーが良かったのか1キャストで40弱のアイナメをゲット。個人的に40upじゃないとテンションも上がらないので写真も撮らずに即リリース。


その後もビッグワンを狙うがショートバイトばかり。


テンションも下がり「おもしろくねー」と思い、車に戻ろうとしたらゴミ山を発見。その中に発砲スチロールが浮いてたので・・キャスティング練習の開始(笑)5gジグヘッドにチェンジしてゴミ山の中の発砲に正確に落としていくとゆう変態ゲーム♪

LOPP.jpg
↑左角に小さな発砲があります★


キャストして外れフックにゴミがかかってきたらそれは持って帰り捨てるとゆう遊び心を持ったキャス練。(さすがにボクだって早朝からゴミ拾いだけをしたくねーっすもんでね)自分で決めた遊びだがこれがまた決まらない決まらない(笑)10回キャストしたら1?2回くらいしか決まらずライトリグってのがまた非常に難しい。お陰でたくさんのゴミを持ち帰る事になったのだが・・まだまだ修行せねば!と感じさせられたっす。


今年はピンポイントで落とさなきゃ釣れないようなシーンに多々出会ったのでね精度をあげなきゃなと。



これもまた「釣り」だなと思った貧果の後のヒトコマでした(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ