謎が解けた?のか?w

2010/11/23

以前、ストラッグルアーツの生みの親"センドウ兄弟"の弟ニンジャ氏と会談したときの話。


「北海道のロックフィッシュシーンにおいてアンビレッグは外せないよ」と言われた事がある。アンビレッグとはdepsの異色ワーム。当時「アンビレッグは釣れねーよ」もしくは「アンビレッグ使うならもっと釣れるのがあるわい」と思ってたボクは正直ニンジャ氏の言葉に耳を貸さなかった。しかし、コレクター化してるボクの釣り部屋から沢山のアンビレッグがあったので・・何気にしばらくコイツを本気で使ってみようと試みることに。

1122 006 ambilegfeature_20101122234746.jpg


しかしまぁ釣れない日々(笑)


様々なカラーを持ってたので色んな状況で試したんだけどパッとした釣果が得られずヤケクソモード。しばし海面でアクションをじっくり観察しちょっと閃いた♪大胆にも真ん中から半分にカットし静ヘッド(7gが最適)に装着。

1122 004 1122 005 bakuuu.jpg


きっと・・いや間違いなくニンジャ兄が言ってたのはこうゆう使い方じゃないんだろうがこのリグのボトムスイミングが後に大爆釣を引き起こし、そこで「こいつは使える!」と確信に変わる。(ブログにupしてないだけで毎日沖や堤防に釣りに行ってますんで)甲殻類フレーバーを持ちつつトリッキーなアクションの2インチサイズ。エロ過ぎるがマチガイナイ!冬の定番リグになりそうだぜ♪





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ