★暖かいので。

2010/12/02

仕事が終わってまったりしてブログ書いてクリスマスツリーを見に行こうか(もちろんイカ狙い)、シーズン終盤のBIGソイを狙うか考えタイドグラフと相談した結果・・目をつけてた下海岸の某漁港へ。まぁ下海岸なら両方を狙えなくもないなと"忌野清志郎"の名曲を聴きながら車を走らせる。(←釣れない函館湾から逃げたとも言えるw)


現地につくと風も穏やかで釣りがしやすい感じ。でもこんなダラーっとした感じだとあまり釣れないんだよな・・そう思ったので広範囲をサーチするべく5gのジグヘッドにストラッグルアーツ/ナパーム(009T)をリグってスコーンと飛ばす。ボトムが砂混じりのゴロタだったと思ってたので009Tのハゼ系カラーをリグったのだが思いのほか2投目で30upをゲッチュー!

to.jpg


引きがいまいちだったし、体もスマート。30upとは言え何かあまり素直に喜べないので続行★しかしその後バイトもない状況で2名のアングラーが。挨拶を交わすと茅部方面からランガンしてきたらしく20cmくらいのソイが3本のみと貧果と嘆いてたので風が出て寒くなってきたこともあり釣り場を譲って納竿することに。その場で車で暖を取ってたら・・ナイスなアイナメを釣ってた模様!


■タックル■
ロッド / tailwalk DELSOL S632ML (限定Ver.)
リール / okuma INSPILA IA-30
ライン / P-Line エボリューション 6LB



見切りつけるの早かったかしら(涙)





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ