WAKASAGI!

2011/01/07

最近、天気がめちゃ悪い。


厳冬でもロックフィッシングは出来なくはないが面白みに欠けるし・・オーシャントラウト?と考えたがどうも一人じゃ気分が乗らない。じゃ投げ釣り!と思ったが車内で爆睡しちゃいそうだし・・と悩んだ結果ワカサギ釣りへ行くことに。函館は猛吹雪だったが大沼トンネル越えたら比較的穏やか♪


昨年末に大沼公園の方のワカサギ場(太公園?)に下見には行ってたので今回は蓴菜沼の方へ。すると・・結構車が停まってて賑わってる様子!車埋まらないかなーと心配になりつつ駐車場に行きトランクからロッドやら道具を取り出し防寒着を着ようとすると靴がない事に気付く(笑)さすがに先の尖ったブーツじゃダメだべ。とホームセンターに長靴を買いに行くことに!ついでだし白鳥でも見に行く。

DSCN2916.jpg

何故か沼が凍ってて白鳥スタンディング(笑)


(この時期ってそうなの?w)そして観光で来てた中国人の団体さんに仲間だと思われたのか話しかけられメンドクサくなり退散!白鳥スタンディングとゆうプレミアを引いたボクはどんどん状況が悪いほうに傾いて行き吹雪いてくる始末。結局、外に出る気力を奪われフィールドにも立たずに退散。


ワカサギ釣り・・めっちゃ手ごわいぜ!(笑)




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ