★手堅く勝とう!

2011/01/29

今夜はサッカー日本代表の優勝祈願を兼ねての釣り!


だからプラッキングなんて冒険はせずに手堅くメバルロッド&ワームの組み合わせ。試合開始時間までに帰宅しなきゃならないので、ご近所ランガン。でも最近の大雪のせいで入れるポイントはごく僅か。とゆーことでメジャーな場所へ♪

IMG_0270.jpg

雪が多くて歩く場所も細く危険。(※いざとゆう時のことを考えてライジャケ着用しましょう)足場を確保してから2gのima・タートルヘッド&ima・トライロバイトM(ヒイカ)をリグってキャストすると一投目から気持ちいいぐらいティップが綺麗に弧を描きミニソイをゲット★

IMG_0265.jpg IMG_0268.jpg

その後もワームをチェンジし2匹目を釣った後にima・トライロバイトS(ホロブルー)でナイスサイズのアイナメを掛けるもラインブレイク。気分的にはオウンゴールした感じ(笑)まぁ、2lbだもんしょうがない!・・と思ったが2lbで85cmのシーバス釣る人もいるんだから言い訳はアカン!と心で自問自答してたらタイムアップ。


■タックル■
ロッド / tailwalk PE-Z 72UL
リール / okuma VS-15
ライン / どっかのフロロ 2lb



ソイ2匹・アイナメ1匹(バラしなのでオウンゴール)とゆうことで、きっと2?1で日本がオーストラリアを破り優勝だ!・・これが当たったら「釣り占い師」として新たな人生が始まるか?(笑)


何はともあれ、頑張れ日本!心から応援するぜ!





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ