挨拶。

2011/02/07

最近、密かに通ってる釣り場。


近隣の住民のご好意により「ココに車停めていいよ」と言われアクセスしやすくなり通うことになった。車を停めてから雪深く険しい道のりを歩くポイントだけに少しでも近くに車を止めたかったので非常に助かる。思えば今までこうゆう事は個人的に多々あった。


挨拶する事で確実に釣り場は広がるんだよね。


普段海の周りには「立ち入り禁止」「私有地」「関係者以外進入禁止」などの文字を目にする事がたくさんあると思う。釣れるが故に無断で進入してる人もいるだろう。でもそんな場でも挨拶する事によってくつろげる釣り場になるとゆう事も知っていて欲しい。ボクにはそんな釣り場が結構ある。それを卑怯だと思うならそれで構わないけど、好きな趣味だもん胸張ってやりたいでしょ。


挨拶した事により「これ俺の船だからココに乗ってやっていいぞ」とか「入っていいから釣れたら頂戴ね(笑)」と言われたり・・そうゆうのってホント多い。ただ一応、場所が場所なだけに関係者に迷惑はかけれないのでブログなどではupしないけど。挨拶しよーぜ!とか挨拶は基本!とか押し付ける気はサラサラありません。


ただ、損してね?と思う訳です。


ボクそんな釣り場でビックリするようなサイズのアイナメ釣ってます^^(知ってるのは2名だけw)みんなに自慢出来なくても心に残る1匹に出会えた事が何よりでしょ♪それが男の美学!




鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ