★DXな雪景色!

2011/02/08

路面の雪が解けて春の予感がしてたのに・・・何故かまた冬が戻って来た!(笑)


でも、何かトラウトが釣れるんじゃねー?と第6感が働き、早朝出陣。最近投げ釣りで通ってる雪を漕いで入るタフエリアにルアーフィッシングにいい感じの場所を見つけてたのでそこに入ることに。数日通ってたのもあり根がある場所やベイトが溜まりそうな場所など大体わかってたのでその周辺をima・sasuke裂波120(ゴールデンシャイナー)をひたすら通す。


市内でも例年、3月頭ぐらいにはサクラマスが釣れ始めるのだが今はまだ2月。しかも今年の冬はDX寒いしDX雪が多いので、予想なんて出来ない。だからこそ投げて試すのみ!しかしドンドン体温は低下し僅かな風すら憎たらしく思える(笑)裂波120からima・sasuke105(セグロ)にチェンジし根周りを通したら黒い塊が出てきたがUターン。


完全にアイナメでしょ!と思ったが坊主で終わるのもなぁと弱気になり再度同じコースへキャスト。でもなかなか出て来ないので足場を変え違う角度で通すとドスン!不安定な足場で苦戦したが何とかキャッチ★

IMG_0658.jpg


釣った直後は「気持ちいいぜ?」とニマニマしてたが・・・つーか外道でしょ!と気を取り直してキャストを繰り返す。でもトラウトの気配は皆無。ベイトっけも皆無。雪はボクに降り続け寒さのあまりipodのバッテリーが早々と無くなってノーサウンドになったので納竿。(最近はRCサクセションに夢中w)


■タックル■
ロッド / tailwalk VOLMOON 91LL-ti
リール / A-tec METALIX2500
ライン / P-LINE スペクトレックス 10lb



俺の第6感もあてにならないもんだ(笑)

でもまぁ、自分的なトラウトシーズンの開幕って感じかな★
通いまくりまっせ?!(遠征はほとんどしないだろうけどw)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail