★夢の世界。

2011/03/07

帰路にMONKEY MAJIKの「夢の世界」を聞いてたら夢の世界に行きたくなり近所の海へ。


昨日より風が緩いのでテンション高めになったボクは御馴染みのメタルバイブでソイ狙い♪あっちこっち撃っても反応がないので赤金から青系にカラーチェンジ。アクションにフォールを混ぜた途端に1匹目が元気よくアタックしてきてくれた!サイズは小さいが川用のタックルだったので気持ちいいだけアーチを描いてくれた(笑)

IMG_0417.jpg

その後もカニ歩きしながら投げ倒してるとコツンと小さなバイト。しかし巻いてきても軽いので「ゴミかいな?」と思ってたら奇跡的なサイズが^^;(因みにルアーは2cm)

IMG_0418.jpg

セリエAのインテル長友がゴールを決めたとニュースで見てたのもありどうしてもマンデーフットボールが見たかったので、これを機に納竿。それなりのタックルを使って大物を狙うロックフィッシュもいいけど、小さなタックル・小さなルアーで狙う釣りも楽しいもんです♪特に今は春までの辛抱の時期なので小物でもかなり癒されます^^


■タックル■
ロッド / tailwalk BEATRICK glassy56
リール / okuma VS-15
ライン / P-LINE エボリューション 4lb



帰り道にちょっとした常夜灯のある埠頭に立ち寄り海を覗き込んだら鬼イソメが泳いでました。未だに寒い日が続いてますが・・春が来たってことなんでしょうかねぇ??





鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ