★ナベさん。

2011/04/13

4月13日



釣友の20ポンド氏より「今から迎えに行くから俺の分の竿も用意してくれな!」と夜な夜な電話が入る。

何のこっちゃわからんがどうやら約束の日をボクが勘違いしてたようで・・丁度、タイミングよく予定が空いたとこだったので急いで準備し下海岸へレッツゴー★ビガー氏ほてさんの待つ漁港に向かうと風が強い強い(笑)車内ではホントに釣り出来る状況なんかね?との声^^

現地につくと今釣れ始めた!とビガー氏は声が弾んでるがスピニングタックル。


2人の手には・・ゲリヤマのスピナベをリグったベイトロッドのみ(笑)スレるかもしれませんがいいですか?と一声掛けて釣りを始めるが・・完全に釣れる気がしない♪持ってきたルアーは全て奇天烈なラインナップで、一応頑張るがショートバイトの1回のみ。(←しかも暴風向かい風w)笑うしかない状況なので素直にビガー氏にジグヘッドとワームを分けてもらって何とかファーストヒット^^有言実行のガヤに大満足♪

IMG_0753.jpg

もちろんビガ氏も20ポンド氏も軽快に釣ってます^^(ほてさんは写真撮る前に帰ってしまった^^;)

IMG_0752.jpg IMG_0756.jpg


この漁港にロックしにくるのは4年、5年ぶり?くらい(投げ釣りの合間のロック的なノリで)なんだが思ったより釣れなくなってる。とゆうか小さいのは居るんだろうけど大きいのが出なくなってましたね~。要因は色々なんだろうけど、ロマンが失われて行くのは嫌ですな。釣り人もそこらへんを考えて行くのも大事だなと^^


・・釣れない言い訳じゃないのであしからず(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ