YGスタッフの310さんが鮭を釣りよりました♪綺麗な鮭だけど表情が気に入りません・・どうも鈴木です(笑)




サーモンダービーも始まりポツポツと本調子ではないものの、連日鮭の計測に持ち込まれるようになりました♪そして毎年の事ながら“鮭を釣ったからダービーに”と言って来る方がいらっしゃるのですけど・・事前にメンバー登録(500円)をしないと受付出来ないので、申し訳ないのですが事前に手続きをして頂けるよう宜しくお願い致しますm(_ _)m


今年は少し変わった特徴がある年で、釣具店に居るとわかるんですが例年に比べ偏った売れ方をしてないんですよね。何かが爆発的に売れるとかがなく平均的に商品が売れている印象^^ 強いて言えばダイワの浮きぐらいかな♪なので未だに傾向が読めません。勿論、鮭の動向も。


釣具店スタッフがそう思ってるんだから、お客様も悩んでる方多いと思います。


このシーズンになると眉唾みたいなネタも飛び交うし、どうすれば釣れるか、どこに行けばいいか、悩みの種は尽きないと思うのでにっちもさっちも行かなくなったら是非YGに起こし下さい♪出来る限りのアドバイスはさせて貰うし、出来れば一人でも多くの人が釣って笑顔になって欲しいしね^^ またやってみたいけど、一人はちょっと・・って方も。今年は自分も鮭釣り行きますし、スタッフ310さんは休みってなれば毎回行ってますから同行も可能ですよ!




トラブルなく皆笑顔でシーズンを終える事が出来るように微力ながらお力添えさせてもらいますよー!










鈴木


3日ぶりにYGに出勤すると・・目まぐるしくアレコレ入荷してました♪あ、不在中訪ねて来てくれた方々には申し訳ありませんです。どーしてもボクじゃなければダメなときは気軽に各種SNSからのメッセージかtsurizaru@gmail.comまでご連絡下さいまし!


あ、そうそう!出勤したらガチャガチャも入れ替えられてましたよ♪




そしてimaよりkosuke130Fがリリースされちょぴっとだけ入荷しておりますが、只今imaルアーを1点購入すると非売品ステッカーが付いて来ます。ただし、ボクやスタッフサトー大先生が不在の時、レジスタッフはどれがimaルアーかわからない時がありますので気軽に言ってくれたら渡し漏れがないかと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m




ほんでもって・・


サーモンダーブィですが未だに誰からの持ち込みもありません!一番乗りには囁かですが個人的にプレゼントを用意しようと思ってます。お祭りだからね!楽しまなきゃさ♪さぁさぁ、ハイシーズン楽しんでいきましょ^^







鈴木
今年もサーモンダービーを開催♪



今年も“事前登録”が必要なので、鮭を釣る前に申し込みして頂けたら幸いです。


で、このポスターが金堀店に到着し見た瞬間スタッフサトウ大先生「去年頑張ってあれだけ釣ったのに何故モデルがボクじゃないんですか!!」と鼻息を荒くしたのだが・・彼の鮭はブナばかりだからと指摘され沈黙(笑)


で、この人誰やねん!


と思う方の為に説明しますと函館市出身YGスタッフのミックです。今は苫小牧や白老の店舗にて勤務し、先日釣り上げた時の写真だそーだ。今年サトウ大先生は素敵な鮭を釣り上げるかどうかも楽しみなところだけど今年は何やらサイズがいいらしく・・盛り上がりそうですね♪



豪華景品を用意出来るようにこちらも頑張りますよー^^








鈴木
YG金堀店に設置してる飼育用の水槽。昔は海水魚を飼育していたが、店が忙しくなり頓挫。そしてその後、タックハーシーさんが色々と面倒を見てくれ金魚を飼育してたのだが、タックハーシーさんが転勤となってしまい今はドジョウとクチボソのみ。



華やかさはないけど、どこか雷魚に通じるものがあり可愛く思えてくるようになった^^ ただ、どうせなら滅多に見られないような魚がいいかなーって気もしてきた。


夏休みとなり沢山の子供たちが水槽を覗き込むもんだからさ(笑)今年の冬あたりに何か違う魚種でも飼育出来たらなと現在色々と調べてますのでお楽しみに!w









鈴木
気がつけばYGのガチャガチャの中身が変わっていた!エビのやつ(D)が欲しすぎるw




先日、ガチャ業者さんに店側からの要望を伝えたところお盆期間中にも関わらず迅速な対応してくれたみたいでビックリです。


一方、店番はあれど気合いの入った釣りをお休みしているのでオフシーズン感を満喫しているボク。全然気合いが入らんので困ったもんです(笑)でも・・秋の分まで英気を養います♪








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ