ima sasuke 裂波120

https://www.ima-ams.co.jp/products/sasuke


日本タックルオブザイヤー ルアー部門で長きに渡り王者に輝いた名作。発売当時(とは言っても北海道に流通し始めたのは数年後)、リップを一体化させた形状にルアーマン達は痺れたもの。既にリップ一体型という点ではkomomoが世に送り出されていたがシーバスの居ない北海道にシャロープラグのkomomoは無縁だった為、sasukeがクローズアップされ「ima=sasuke」みたいな感じだったのね。


あれから十余年の月日が経ち、未だに沢山のルアーマンに支持されていることは本当に凄い事だと思うのだが・・北海道という地域並びに個人的に『最近、sasuke裂波使ってなくね?使ってる人見かけなくね?』と思える訳だ。





sasukeが釣れるミノーであることは自身は重々知っているんだけど、どうしても釣り人の性として新作に目が行ってしまい試し裂波を使うことが少なくなってしまっている。だが、次世代の子たちにとってsasukeが“釣れるミノー”“優秀なルアー”だということすら知らないのではないかと思ったのだ。先日北海道のパイオニア的存在のP-BOYジグに関してブログで書いた事があったのだが、直後からP-BOYが売れ始め次世代の子たちから「P-BOYで釣れました!」と言う報告を沢山貰い、次世代への引き継ぎが出来てなかったんだなと実感したのだ。


これは自分がimaの関係者だからとかそんなのは関係ない。良いものは良い、その歴史を後世に伝えていく・・自身もその年代に入っていったということ。単純にそれだけ。釣具店スタッフとして働いてるとよくわかるのだが、釣具でロングセラー製品ってかなり希少で更にルアーとなると皆無に等しい。余程のセールスがあるかメーカーのこだわりが無ければ生き残って行けない時代。




なので、今年はsasukeと共に歩む一年にしようと思う。後世に引き継ぐ為にもね^^









鈴木
ナイトロックでワーミングの際、最強と思い続けているのがdepsデスアダーグロー。






魚が居るのか居ないのか・・サーチ的な役割を十二分に発揮してくれる凄いやつ^^ 初めての場所や絶対に釣りたい時には欠かせないのだが数年前に廃盤。何度もdepsのスタッフに再販を訴えたが、様々な諸事情により難しいんだそうだ。昨年に最後の一本を持って日本海のナイトロックへ。見事いい黒ソイをキャッチして殉職(泣)




そんな自分が凄く欲しいワームが・・

第2回 函館アングラーズナイトの協賛品に届きました。
第2回 函館アングラーズナイトの協賛品に届きました。
第2回 函館アングラーズナイトの協賛品に届きました。

deps様も粋な事してくれます^^;
その他にも沢山協賛してくれ感謝の限りなんですが、これだけは個人的に欲しかったなと(笑)もはやどこにも売ってないしね。



俺も欲しい・・
って方は是非、函館アングラーズナイトへ参加して下さいませ!デスアダーグローは6袋、その他にスパイニークロー3.5インチ「霞ジンゴローム」など色々と協賛品届いておりますゆえ宜しくお願い致します^^


参加希望は・・tsurizaru@gmail.comまで!締め切りは2月5日です。







鈴木

※現在、デスアダーグローはネットショッピングやネットオークションでも販売されておらず超入手困難です。
帰宅するとテイルウォークからカタログが届いており、ハッと気付く。毎年カタログ無料配布が締め切ってしまい手に出来ない方が多いので例年告知するようにしてたのだが、今年はバタバタしてたのもありすっかり忘れておりましたm(_ _)m 開始から数日経ってしまっているのでご希望の方は早めに申込み宜しくお願い致します!

http://tailwalk.jp/catalog/

因みに兄弟ブランドのアルファタックルも無料配布しております!

http://www.alphatackle.com/catalog/



有料販売・有料発送・イベントのみ無料配布というのが主流にも関わらず、このような形で無料配布してることに対し「よくやってるなぁ」というのが本音。その努力が報われるようにと微力ながらテイルウォークを応援し続けてる訳です^^



高くては良いものは当たり前。安くて良いものを追い求めるストイックな姿勢。ユーザー目線に立てるメーカーさんは多くはない。これからも頑張って頂きたいですな^^








鈴木
昨日入荷したNewフリームス。
りょーくんから「シマノに似せて来てますね(笑)」的な発言を受けマジマジ眺めて見ると



ドラグノブがシマノチック!
操作性を考えるとこっちの方がいいけど、ダイワらしさってのには欠けるのかも知れない。勿論、批判とかそんなのじゃなくてね^^ ダイワ・シマノ共に切磋琢磨し合っていい製品が送り出される事がユーザーにとって何より。


早くステラ・イグジストが見たいわい。


--------------------------------------------------------


無事、祖母の初七日法要も終わったのでボチボチHAN活動もせねばなりません。今年はちょっとスローテンポですが、御理解宜しくお願い致しますm(_ _)m








鈴木


2018年のDAIWA新モデル第1弾!
フリームスLTが入荷しました。


サイズ感が一新され、いまいちピンと来ない方が大半だと思うので店頭で触れて頂けたらと思いガラスケースには入れず展示してあります^^ またリールの番手ごとにざっくりと対象魚を書いた表も展示してありますので参考にして頂けたら幸いです。


悪天候なのもあり、今は来店するお客様も少ないのでもっと詳しく聞きたいという要望があればいい時期かと思います。この時だけは密に接客出来ますからね(笑)他にも人気のDUOプレスベイトカムイ95・限定カラーのヤマシタのタコベイト・ダイワバスケットなども入荷しておりますので悪天候で釣り場に行けない方々は“魔界”にお越しくださいませ!








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail