新しく鈴木ファミリーに仲間入りしたタトゥーラSV。沢山ベイトキャスティングリールを持っているが、現行のダイワ製品は初^^





というのも今回のリールは磯ロックに向け「雑に扱う要員」なのだ。理由としては愛機のカルコンやエクスセンスを磯ロックなどでタフに使い込むには貧乏性なボクには少々心が痛む訳で・・(笑)


で、購入に至った訳だがブレーキダイヤルやナット固定プレートなどがパープルなのが気にいらん。







使おうと思ってるロッドがtailwalkのSSD POWER ROCK、tailwalk NAMAZON、ima shibumi BAITの3本なのでどれを取ってもパープルとは合わない。ならばカスタマイズしようかとダイワパーツ表やヘッジホックスタジオのHPとにらめっこ。

・スタードラグ
・メカニカルノブキャップ
・ブレーキダイヤルプレート
・レベルワインドキャップ
・レベルワインドシャフト
・ハンドルロックプレート

ここらへんは変えたいところ。


しかし、それやっちゃうとジリオン買えるレベルになってしまいそうなので悩む^^;
まぁ・・カスタマイズは悩んでる時が一番楽しかったりするんだよね~(笑)






鈴木
depsとプロズワンのコラボアイテムが入荷!!ビッグバスの「deps」とロックフィッシュの「プロズワン」がコンビを組んだならロックフィッシャーならざわざわするはず♪

今回はdepsのスパイニークロー・デスアダーカーリー・デスアダーホッグが従来とは異なるマテリアルでプロズワン仕様のカラーが発売。


まずはデスアダーホッグ3インチ!
まぁ普通に釣れるワームです^^



そしてデスアダーカーリー5インチ♪
個人的にはNCV 「釣りバカZ」の収録で50upのアイナメをキャッチさせてくれたのが思い出深い^^




そして神ワームと言っても過言ではないスパイニークロー3.5インチ!小さなアイナメはいらねーぜ♪って方には是非ともオススメしたいアイテム♪




そしてプロズワンの佐藤さんらしく・・「全国で発売日を統一したいので9月26日より店頭販売して下さい」と異例の申し出。その気持ちはやっぱ裏切れない(笑)ということでYG金堀でも26日より販売開始となります^^



個人的にもdepsワームには思い入れもあるので多少、他店舗様よりは厚く仕入れてますが今回限りの限定生産となりますので是非欲しいという方は早めのご来店お待ちしております!



以上、CMでした(笑)







鈴木
また北朝鮮のミサイル発射によりJアラートが発動し、不快な目覚めをした本日。朝からあの腹の底からくるうねりみたいなサイレンの音は嫌な気分になる^^;


そんなモヤモヤした気分だったが、BOZLESのカトーくんより、「スーさん色んな釣りやるから試してみて下さいyo!」と、とある荷物が届いた。



中身はBOZLESの兄弟ブランドの「B-TROPICAL」で八月に発売となった“チュラティーラ”!なんじゃそりゃ?って方のために。

Chu la teela(チュラティーラ)ハンドソープ。
沖縄産さとうきびから抽出したさとうきびポリフェノール配合のハンドソープです。さとうきび由来である砂糖や黒蜜には、魚や肉料理の臭いを消す働きがあることが知られています。また糖質は肌に潤いを与え、保湿する効果があることも確認されています。鉱物油不使用。石油系界面活性剤不使用。パラベンフリー。着色料不使用。8月下旬発売予定。



業界ではコジレイ姉さんがビーチに寝そべるポスターだったので話題だったのよね(笑)環境に悪い物を一切使ってないので、海辺や河川で手を洗いそこらへんに流しても環境には問題ないんだそうだ。(※気分的な話は別だけどね)





おいおい、ただのCMか?



とこれを読んで思う方もいるでしょう。でもね、手に着いた匂いを気にしてる方ってめちゃくちゃ多いんです。ボクの勤める釣具店には様々な「ニオイが消えるティッシュ」を取り扱ってるんですが、知らないうちにいつも品切れになります。


△明邦化学のウェットティッシュ。



そう、何気に釣りにはラインと同じように無くてはならない存在なのです^^ なので書いたまででCMとはちょっと違うかな。だって函館にゃ売ってる店ないでしょ(笑)


因みにチュラティーラには3つのバージョンがあり、種類は「スプラッシュミント」「無香料」「リッチバニラ」。




個人的にはリッチバニラが好きだが、無香料もいいね♪価格は一本1200円と少し高く感じるかも知れないが回数使える事を考えるとウェットティッシュよりは割にいいかと^^ これから餌が臭い鮭釣りシーズン!是非お試し下さいな♪ボクも当然試しますよー(笑)カトーくんありがとう!!






しょうがない。チュラティーラの顔に免じて水に流してやるよカリアゲくん(笑)








鈴木
ヤリイカが函館港湾で釣れ始める。
そうなるとナイロンの細糸を使いたいボク^^ PEもいいけど、ナイロンはナイロンの良さがあり自分にはマッチしてるのでリールに巻き替える。




お馴染みの山豊テグス・フラッシュレイズ!ナイトエギングにはラインの視認性は欠かせないしね♪渓流でもスピニングやろうかと思ってるだけにちょうどいいしね。


ナイトロックも面白くなってきてるみたいだし、寝不足の日々が続きそうですな(笑)







鈴木
ロックフィッシング大好きな方々!


大変お待たせしました!depsスパイニークロー3.5inchの8色が入荷です♪更に欠品してたデスアダーの4~6inchも入荷しました^^




特にグリパン系のコチラのカラーは超オススメです。ホントなかなか入荷出来ないのでね^^; 個人的にもいい思いを沢山させてもらった一品です。




んで、確か初入荷のクラーキー。
これからロックフィッシュのハイシーズンなので持っていて損はしないはず!





上記カラーのスパイニークローを使う際はフジワラのブラスボールレッドがオススメ。ゴールドやブラックと比較しても圧倒的に釣果はレッドがいいので、合わせて宜しくです♪



そして・・





兎に角釣果を出したい人にはコレ!
10~12年前ぐらいに爆発的に流行ったガルプのスイミングマレット♪少々お高いし臭いけど釣果はお墨付き。新しい容器になって限定生産となったのでコレも早い者勝ちです。


さてさてボクも香川ロスになってないでロックフィッシングやりますわ^^







鈴木
-----------------------------------------------------
追記


鮭釣りのタコベイトで使用するヨーヅリのレインボーティンセルが廃盤となり、どこのお店でも無い状態ですが似たようなティンセルを入荷しました。興味ある方は是非♪

ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail