プラッキング大好きが集う「水曜会」のミーティング in ビッグボーイ。古参のV氏、エースのニオイくん、変態のNAOKIんらと食事を取りつつ今年のBバス遠征について話し合う。




Bバス遠征をするようになって何年経ったろう・・Vさん昔はフサフサだったのにね!(笑)年代を越えた趣味友に感謝!今年も楽しみましょー♪


------------------------------------------------
■ 無限ヘッド


Fujiwaraよりオフショア用のムゲンヘッドが発売!



40、50、60、80、100gのラインナップ。
個人的にはオフショアにおけるワームの使用は最終手段^^ それは単に自分の釣りにこだわりがあるからで、「釣果」にこだわるなら(※比較的水深の浅い場所のみ)ワームゲームは最強だと思います。


で、バーチカル無限ヘッドの特徴としてはダートする動きでしょう。潮の早い場所ではちゃんとダートしないだろうけど^^; ただ今までにもエコギアやデコイからも似たようなジグヘッドは発売されており、エコギアのは縦に動かす、デコイのは置きに行くといったような感じだったので無限ヘッドはまた違った面白さを提供してくれるはずです。





んで少し話を掘り下げます。


「んでワームは何使ったらええねん」と感じた方も多いでしょう。自身でも今まで色んなワームを使いましたがdeps デスアダーの6インチが最近だと思ってます。どのオフショアジグヘッドでもグラブ系だとヒラヒラがフックに絡んだりするので×、ストレート系はミスバイトが増えるので×、ホッグ系はフックサイズに合わせると5インチ6インチとなりなかなかそれにマッチさせるワームが無い。


=ピンテールということになり、そのジャンルだとOSPのドライブスティックかdepsデスアダーの二択。ドライブスティックは脆い為、オフショアではしんどいのでデスアダーとなるわけだ^^ 実際マジでゴールデンコンビなので是非試して下さいな♪







鈴木
以前、オイカーさんに頂いたダイワ・ミリオネアベイスペシャル103。




有り難いので遠慮なく使わせてもらうつもりだが…何か味気ない。とりあえず頂いた翌日にはオーバーホールし、ベアリングも全部取り替え回転は文句無し!だがハンドルが短いのが気になる!ということでミリオネアバサラのハンドル一式を注文し・・







化けやがった!!

予想以上にカッコよくなり、満足なんてもんじゃない!となると今度はラインを沢山巻けるようなスプールを探さないと行かん!ということになったのだが・・


これ赤字じゃね?w

ハンドル一式・ベアリング・スプール合わせると3万円近くなるので新品買えるぐらいじゃないか?と。やはりこのカスタムの世界はダメだな^^; 貧乏人が手出す世界じゃねーわ(笑)








鈴木

ぶんぶん。

2017/04/28

ぶんちゃんブーム到来です♪(笑)


ジャッカル製品が続々入荷!

☆ビンビンロケット


☆グラビー


☆カットバッカー


と目新しいところ!ぶんちゃんに会う前から発注してたやつなんだけどね^^ 一部のお客様より入荷したらブログに載せて下さいと言われたのもありお知らせまでに。





ぶんちゃんと初めての共同作業をしたNAOKIんが根こそぎ買ってしまうだろうからお求めの方はお早めに(笑)







鈴木

simple is best!

2017/04/25

imaから新しいポーチが発売。




最近のimaはシンプル路線。というのもファッション業界全体が「スタイリッシュ&シンプル路線」なので極当然な流れ^^ 個人的には以前のアメリカンな感じも好きだけど、今回の路線も好きなのだ。


話は少し反れるが仙台に行って思ったこと。それは・・ファッション。車にしても服装にしても正直ちょっと違和感を覚えてしまった。土地柄というのも考慮しないとダメなんだろうが「こいつオシャレだな」「この子の服装めんけーな」「オシャレな車だな~」とかが全く無かった。


以前、金沢に行った時も似たような感じを受けたことがある。これって何なんだろうね?金沢だって北陸一の繁華街なのにね^^; 別に否定はしないよ。その土地ではそれがbestなのかも知れないし!ただコレってファッションなどの外見的な事だけなのかな?釣りとかはどうなんだろう。


やっぱ全国あちこち行って釣りして見てみたいな~。







鈴木
朝6時半で500人を越える長蛇の列!
(※オープンは9時)


大盛況です^^




詳しい事は帰ってから書くとして・・


フジワラ!


テイルウォーク!


山豊テグス!


アイマ!


と、契約メーカーさん全てが出展しております。クッタクタになりましたが、明日も仙台ルアーフェスタは続きますので行ける方は是非(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail