以前より気になっていたゴールデンミーンのフックキーパーをポチッとな!


https://www.golden-mean.co.jp/item/other-item/gmaluminumhookkeeper/


今まではベイトタックルだとこのようにリールにフックを掛けて居たのだが、気が付けばリールに細かな傷が付いてたんだよね^^; 普段ならこんなことしないけどランガンの最中だとついつい(苦笑)




なのでフックキーパーを色々探してると気付くんだが、何となくチープなのばかり。有名どころとしてはFUJIのフックキーパーなんだけど・・どうも好きになれず。ゴールデンミーンのはロッドにマッチするかな?と思ったらドンピシャ♪







ロッドの持つ雰囲気を壊すどころかオシャンティな感じで大満足^^ ワンコイン程度なのでお勧めですよん!ポチッといて何ですがYGでも取り扱いしてましたので、興味ある方は手にとって見て下さいまし~♪








鈴木
既に年明けから幾度となくトライ&エラーを繰り返し、製作に励んでいるReal Ovationのメタルジグがようやく形になってきた^^ 一線を画する存在になれればいいなと明確な特徴を持たせてあるので、きっと初めて目にした時はワクワクさせてくれると思いますよ♪


まぁ、まだ製品露出は出来ない段階なので画像も載せれず言いたくて仕方ない気持ちを抑え込むのでやっとです(笑)


公開まで今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m





んで、皮肉な事に新しいメタルジグを作り始め形になってきた所で何故かリリックがポツポツと売れ始めた(笑)リリックの勢いを感じなくなったから新しいモデルを作ろう!ってなったのにねw


△釣れないジグじゃないのさ!使い分け♪



とは言っても走り出したら止まらない!
早くテスト釣行したいぜい!







鈴木
imaが企画してたイベントが中止に。
まぁ、そりゃそーでしょ。

むしろ発表が遅過ぎた感さえある。



https://www.ima-ams.co.jp/imag/information/ima-mebaru-games-2020-canceled


ちょっと気合い入ってただけに残念。でも仕方ないわな^^;


函館でも港祭りやグルメサーカスなど秋頃までのイベントが軒並み中止が決定されており恐らく年内のイベントごとなどは壊滅的だと思う。釣り業界も大打撃を受け倒産する所も出て来ることでしょう。


使うも選ぶも個人の自由ですが・・


出来れば釣り業界にお金を落として貰いたい。自家製の餌やダ○ソーの釣具やコロ○ビアのウエアなどよく耳にするのだが、それらは業界に一円も落ちてこない。それらをダメだと言ってるのではなく(言う権利もないしね!)、頭の片隅に「少し釣具業界に貢献してやっか♪」と思って貰えたらなと^^



その少しの気持ちに業界は救われるのです。








鈴木
この自粛期間にそれとなくGoproの扱い方をマスター♪



ヘッドマウント・ショルダーマウント・ネックマウントと釣り向けの装備も♪あとは実釣するだけやなぁ~と思ってたらまたもパソコンが死亡(笑)どうも今年は運気が宜しくない。後厄だからかな^^;


緊急事態宣言が解除になったら、活動は再開する予定だけど・・密を避ける意識だけは引き続き行っていく予定。油断は禁物ですからね^^ 志村けんの死を無駄にしない為にも!







鈴木
新型コロナウイルスの影響で失業した方がチラホラと周囲に現れています。職種を問わず影響が出ている為、これから失業率はまだまだ上昇するでしょうね^^;


なので、求人のご紹介。
第1回目は・・




株式会社 BOZLES


タングステン製品を主として販売。自身もBOZLES社員やフィールドスタッフの面々とは仲良くさせて頂いてるが「気難しい奴だな~」と感じる人は一人としておらず、自分が若かったら間違いなく応募してるだろうと思えるぐらいの優良企業^^ ネックがあるとすれば釣具メーカーに勤めると殆ど家に居ることが出来ず全国を巡回することになっちゃうことかな。

詳しい募集内容は・・

https://kiyosu-shigoto.jp/search_company/company/5000000014


こちらを読んでくれると幸いです♪


自身の経験上、函館はとてもいい街だが離れてみてわかることも沢山ある。特に釣りにおいては勉強になる事が山ほど^^ 失業してしまいにっちもさっちも行かないようならチャレンジしてみるのもいいのかと思いますよ!








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ