例年になく盛り上がっている近郊のクロマグロ。ジギング・キャスティング・餌釣りと様々な釣り方で皆さん挑戦しているらしくYGにも様々な声が寄せられます。


とは言え・・


いつ消えるかもわからない魚に付き合って商品を仕入れたりすると痛い目に合いかねない。だが、釣り人心理としては応えたい気持ちもある。なので上役に相談した上でイケイケゴーゴーなのでありますw



・シマノ ツインパワーSW 6000
・シマノ ツインパワーSW 8000
・シマノ ツインパワーSW 10000
・シマノ ステラSW 14000
・テイルウォーク クロシオ 53HGX


らが入荷!そして通常販売価格より「気持ち」お安くしてます。あとは今まで取り扱いが殆どしてこなかったリーダーの100LB~150LBあたりも合わせて入荷。更にトップウォータープラグも大量に入荷しました。ただ、増税に伴う作業に追われ全部が全部を品出し出来てない状態ですのでスタッフに声掛けして頂けると助かります。


マグロは釣り人としての目標の一つに挙げる方も沢山おり、今年の津軽海峡にはその夢が沢山泳いでいる訳です。





腹括った方のご来店お待ちしてます(笑)







大海原は気持ちよいぜぇ~♪









鈴木
8月も終わりが近づき、そろそろ動き始める為の準備をせねばと昨日の道具を片付け始めると・・ビッグベイトニンジャトゥイッチングライダーが行方不明なことに気がつく!色々と記憶を振り返ると船に置きっぱなしのような・・。


でもお酒も飲んでるし外に出られるような格好じゃないしな~と思ったけど居てもたっても居られなくなり歩くw




観光客のカップルやファミリー達の横を超ラフな格好で。夜風が気持ちよい季節になってきたな~と思ってたら船に到着!恐る恐る船に近付く・・だって船の持ち主のよしくんが奥さんとラブラブしてたら困るじゃん?w


んで無事に再開!



ニンジャトゥイッチングライダーだけじゃなくimaのビッグスティックまで忘れてたらしくホッとしたわぁ~!ビッグスティックなんて国内で今販売されとらんからね^^;



そして袋も何も持ってきてない展開(笑)ルアーを片手に歩いてて職質なんてされたら言い逃れ出来んわなw




だって凶器だもん(笑)



ただアルコールの力もあってか・・色々綺麗な観光地だから写真なんぞ撮りたくなる訳で。









そして、帰り道に神社の横を通り・・ふと神頼みしてみようと思い賽銭を入れ拝む。




多分、全国的に見ても観光地で写真撮ったり神頼みされたルアーはそうそう無いんじゃないかと。ボクにとってはそれだけ愛おしいんだよなルアーって。釣れる釣れないは兎も角、美しく泳いでくれる姿に魅了される訳だ^^


さ、クールダウンしたことだし帰りますか♪









鈴木
皆さん知ってました?
10月1日から消費税が10パーセントになるんだってよ?(笑)



お陰様でYGも値付けのやり直し作業で、てんやわんやです。まぁ、増税に対しどーのこーのは今更ないんだけど・・この作業はホントに酷なのね(^^; YG金堀店に来たことがある方ならご存知だと思うんだけど・・何万点の商品あると思います?(苦笑)

流石にマイッチングですw


ただ、それは仕事なのでしょうがないとして・・10月1日から増税になるんだけど鮭釣り大好きな方は早めに準備した方がいいですよ。どーせ買うなら8パーセントのうちに買っておいた方が得ですからね^^;


因みに10パーセントなるってことはYGだと定価売りになるってことでしょ?と思うかも知れないんですが実は違います。1000円定価の商品なら1000円の10%オフに消費税がかかるので990円なんですね♪これが値引き無しのお店なら1100円なので実質110円お得な訳です。





ん?なんか宣伝チックだな。
やめやめ(笑)







鈴木
またまたtailwalkネタ!

今秋発売されるWide Power BOW。




閃いちゃうよねぇ・・

マグロのベイトキャスティング♪(笑)

ボクがやる様々な釣りの中でもマッチするものが複数あるので面白いかも^^ 秋や春はこのように新製品が発表されるのでまた新しいワクワクが生まれる。さぁそろそろ後半戦に向けてエンジンかけますか~!









鈴木
唐突ですが・・


ロッドベルトってよく無くしませんか?


ボクはtailwalkの黒いロッドベルトをアホみたいに沢山持ってたはずなのに・・気がつけば手元にあるのはラスト1セットのみ。どうしてこんなにも紛失するのかと理解に苦しんでたんだが、imaのロッドベルトを使うようになってからロス率が激減。




単純に見やすいカラーなので落としたりしてもすぐ気付くからなんだ。ならばもっと目立つ色・・と思いラパラのロッドベルトを購入したのだが、更に目立つことにより一度も紛失した事がない。




これと同様に言えることなのだが、YGに居て気付いたんだけどランディングネットの紛失する人ってめちゃくちゃ多いのね!壊れたから、落としたから、という理由より圧倒的に多いのが“釣り場に忘れてきて戻ったら無かった”というケース。なので目立つカラーのランディングシャフトあればいいのにな~と思ってたらEVER GREENからこんなシャフトが。


https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/SlideShaft400_02911010_1.html



これはルアーが引っ掛かった時の回収用で長さは4mのみなんだが、シャフトが鮮やかなイエローなので目立つしいいなぁ~と思ってたのね。ただ4mしかないので残念やなぁと思ってたら、この度tailwalkから限定カラーとして真っ赤なシャフトが発売されることになった♪




こりゃ~無くさないべ(笑)


・・と、ここまで書いてて気付く。無くさなければネットあまり売れなくなるじゃん!とw まぁ、でもお客様ファーストでありたいからね^^ 真っ赤なシャフトにフレームやジョイントも真っ赤にしたら絶対紛失することは減ると思うんだよな。ただ、気をつけて欲しいのは定番カラーではなく限定カラーなので無くなり次第販売終了ということ。



何気にシャフト・ネットフレーム・ジョイント合わせると大体15000円~20000円ぐらいになるので経済的な事を考えても紛失は痛いはずなのでこのような対策法もあるんだよと知って貰えたなら幸いです!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ