最近、Twitterが面白い。


Facebook・Instagramもやっているけど、心が疲弊気味だったのでTwitterの気楽な感じが今の自分にマッチしているのでFacebookは放置気味^^; 何故、Twitterが面白いのかと言うと匿名性なのもあり本音が行き交うんだよね。ただ、それだけじゃなく釣りに対してストイックな若者が凄く多いんだわ。


それが自分にとっていい刺激になっている。


年を重ねると変な方向へのストイックさに走ってしまい、シンプルに釣りを楽しむ事が出来なくなっているなと。自分の歩み方が間違いとかそういうんじゃなくて、何か「あぁ、俺もこういう時あったな」とか童心に戻った気になれるんだ。カーコロンの匂いがプンプンの車に乗って音楽ガンガンかけて車高をどこまで落とせるのかがステータスだった頃のようにね(笑)


△今なら油代だけで死ねるわ(笑)



そして、近々@shunくん@yudayaくん@しまんちょくん@花音くんらと時間を合わせ釣りに行く予定。若者に紛れたおっさんという図式も面白いんだが、やっぱ若い勢いあるやつらは応援したいんだ^^ 最初から自身のスタンスとして「若いやつらが夢持って釣り出来るよう道標を作ること」だったから。


どんな交流釣行になるかは未知だけど興味ある人は連絡またはTwitterでボク(@tsurizaru)をフォローして下さいまし♪








鈴木
今年は四年に一度のサッカーW杯イヤー!なので釣りもお預けで今夜は22時から「日本 vs パラグアイ」をテレビ観戦する予定。


仕事が終わり街に違和感!
車の量がめちゃくちゃ少ない。


荒れ模様だから出歩くのを躊躇っているのか、サッカー観戦の為に人が出歩いてないのか知らないがとにかく閑散としている。




大門なんてスッカスカ。


飲食店経営者はしんどいだろうな~とか考えつつも試合が始まれば頭はサッカーモード^^ 久し振りに躍動感ある試合だったので楽しめました。やっぱ柴崎岳は巧みだね!



W杯、正直厳しいだろうけど選手たちには悔いの残らぬよう頑張ってもらいたい。フォルッツァジャパン!!(笑)







鈴木
久し振りに全国的なババ荒れ!


道南に至ってはしばらくダラッとした天気だったので、これ抜けた頃には青物もやってくるんじゃないかと予想。とはいえ「今」が暇なのはたまったもんじゃないので海に行ってみると大きな木が流れ着いてた!こんなの引っ掛かったらいい迷惑だな~(笑)




ということで大人しく釣り部屋の掃除をしてたら探してたLo-Fiが出て来た♪




やべぇ釣りいちてー。








鈴木
天気は下り坂。

釣りをしたくても出来るようなコンディションではないので、どうもならん。一気に気温が下がったので猫も布団から出て来ない(笑)




こんな時は釣具のメンテナンスだね♪






鈴木
① 翌朝の仕事前オフショアジギング
② 今夜のエギング
③ 今夜のロックフィッシング


悩みに悩んで出た答えは④のビール(笑)
何か釣りスイッチが入らない。




割り切って気楽に飲んでる時に限ってあれやこれやと連絡が来て、素直に酔えず悪酔いしてしまう^^; 釣りに関してだけは真摯だと胸を張れるが基本的に人としてはダメな部類なのでね、悪酔いするとたちが悪い(笑)何でも「めんどくせー」の一言で片付けちゃうもんな。


やっぱわしゃ釣りしてねーとダメだw


明日はキッチリ釣りしようと準備するも天気予報が危うい感じ。傘差しながらヘラブナしかねーな!(笑)









鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail