年度末。

2018/03/31

新年度を迎えるにあたり釣り仲間が旅立ってしまったり、新しい人が来たり目まぐるしく状況が変わる。


そんな時でも自分はマイペースに^^




はぁ?と思ったり、蹴っ飛ばしてやりたいこともあるけど心穏やかに「いつか見てろよ」と芯を燃やすまで!さぁ4月からも楽しみながら頑張りましょう♪






鈴木
釣り糸でお馴染みのユニチカのBBさんが来函♪YGに営業に来るのかと思いきや「仕事やなくただ函館行くので夜一緒に飲みましょう!」と。




釣りメーカーあるあるでは「そっち行くので釣りの案内して」というのが一般的だがBBさんはそういうタイプではない(笑)そもそも仲良くなったのが昨年の札幌フィッシングショーのレセプションパーティーで一緒にお酒を飲んだのが始まり。


仕事終わりから大門横丁で合流し、お馴染みのはこはち漁港へ。函館来たなら旨いもん食って欲しいし、ここなら函館らしい食もあるからと選んだのだが・・やっぱ旨い!




鯖の刺身、桜鱒の塩焼き、ほやの塩辛など濃いところばかり^^(ボクは食事制限中だから殆ど食べてないけどw)


そして釣り業界の話、釣り糸の話などを交えながら話に花が咲く。「鈴木さんもっと早く知り合えてたらなぁ」と言われて自分も少し心苦しいところ^^; 釣り糸は山豊テグスと契約している為、BBさんに協力したくても出来ないしね。山豊テグスには凄くよくして貰ってるし製品に不満はないので鞍替えするつもりもない。それもBBさんにも伝えてあるし自分に出来ることがあるとすれば函館のスゲー奴をユニチカさんに紹介するぐらい。とても歯痒いけど仕方のないこと!


でも、そういうのをひっくるめてこうやって一緒にお酒を飲めるというのは有り難いのでトコトン飲む訳^^ 根本はメーカー云々抜きに「釣り」が盛り上がって欲しいというただそれだけだから話は止まらんよね!




今夜はとても旨い酒でした^^






ユニチカ フィッシングライン
https://www.unitika.co.jp/fishing/index.html






鈴木

遊び心。

2018/03/28

辛いモノが好きなボクでも唯一食べられなかったお菓子。




これの右の「激辛」のやつ。食べてる途中で拒否反応が出るのか頭が震えます(笑)先日、青森に行った際に向こうの友人DAIくんが「ココイチの激辛カレー余裕っす♪」とかほざいてたので腹黒いNAOKINは大人買いし・・




青森に送りつける!
果たして完食出来るのか楽しみ(笑)


そうそう、よくボクのブログで登場する腹黒くんは海だけではなく街でも「NAOKINさんですよね?」話し掛けられるようになったそうです(笑)その勢いで写真が見つかるといいんですけどね♪










鈴木
①釣りで執筆活動したい方はおりませんか?




ここでは媒体について詳しくは書けませんので、詳しく話しを聞きたいって方はご連絡下さいませ!それ一本で飯を食っていくというような大掛かりなお仕事ではなく、釣りレポートを提出する程度です。キチンとした媒体でレポートを書くということは読み手の事も考えたりせねばならず、とても勉強になりますのでステップアップを目指す方にはオススメです^^




②仕事を探している女性へ

アパレル関係のお仕事に興味ある方がおりましたら、そちらもお待ちしています。勤務先は丸井今井デパート内のブランドショップです。大手アパレルメーカーのイケメン担当者が友人でして、函館で働いてくれる女性を探しているとのことなので釣りとは全く関係ないのですが、合わせて宜しくお願い致します!



連絡方法は釣猿トップページのメール、Facebookメッセンジャー、Twitter、Instagram、GMail何でも大丈夫ですので宜しくお願い致しますm(_ _)m








鈴木
今年8回連続で出船中止!
連続8回なので麻雀なら役満ですよ(笑)




いつも天気にボクのワクワクが潰されます^^; まぁ安全第一なので仕方ない事なのですがこれはもう“持ってねぇ”んじゃないかなと。という訳で方向転換しようかとima mebaCALMを購入。


https://www.ima-ams.co.jp/products/calm


陸っぱりでのプラッキングに走る事にしました。沖もサーフゲームも天候に左右されることが多くボツになっちゃうことばかりなのでね、安定して楽しめる釣りにシフトしようかなぁと。そのぐらい8回連続中止というのはメンタルがやられるんですわ(笑)



そして帰宅したら・・



imaから今年発売予定のソマリ90のサンプルが送られて来ておりました。北海道におけるS字系のルアーの使い方は・・クロソイとヒラメ♪と思ってたんだけどウエイトなサイズ感から色々と面白そうなのでチョコチョコ遊びに出ようと思います。



天候から逃げられる場所を探しながら(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail