生中継!

2017/04/17

NCVの看板番組の一つ「てけてけおじゃマップ」が21日の西部地区バルを生中継します!


詳しくはこちら→http://www.bar-gai.com/?p=1706

自称ミスター西部地区のボクとしては嬉しい限り!当日、自分は仕事が早番あがりなのでもしかしたらカメラの前に現れるかも知れませんので暇な人は見てみてね(笑)


------------------------------------------------
継続は力なり


NCVで釣りバカをスタートしてから10年。J-comさんで全国的に放送してくれてるというような後押しもあり、今では年齢を問わずかなりの方に認知されるようになり嬉しい限り。たまには生きにくいなって思うこともあるけど(笑)


でもまだ見たことがない方が多いのも事実!


NCVは上記2番組ではなく地域密着型の沢山のチャンネルがあります。函館のニュースを取り扱ったり、子育て応援する番組があったり。また函館市のイベントの大半は取り上げ放送中継など行っています。興味ある方はテーオー小笠原デパート1Fロビーや市役所1F、NCV函館センターのロビーでも御覧になることが出来ますので「加入するの悩むなぁ」と思ってる方は是非一度足を運んで貰えたらなと。




また加入希望の方はボクに連絡くれても構いませんし、NCVに凸撃しても大丈夫ですが・・その際、「スーさんに加入すれ!って言われた!」と一言いったほうがいいです(笑)ボクは1円も得しませんが、加入する方は何かしら特典がつくはずですから♪(※スタッフの力量により差がありますw)


ま、悩んだら遠慮なく連絡下さい。宛先は「鈴木へお手紙」またはtsurizaru@gmail.comまで^^


NCVスマホの件でもオッケーです。
詳細→http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-2756.html




あ~釣りいちて。







鈴木

読書。

2017/04/15

土曜日休み・日曜日遅番ということもあり「2日間本気でオフショアジギングやったるでぇ~!」と思っていたが、まさかの南西風×土日^^; なんかリズムが噛み合わない。公私共にモヤモヤな日々が続いてたので発散したかったんだけどな。


ということで心を整えてみました。



年下だけど・・凄い奴ですね。
尊敬しますわ^^


一度いい意味で我を捨てて、また1から挑んでみようと考えさせられました。鈴木の周囲にいる皆さん!生意気言ってスミマセンでした!(笑)







鈴木
世の中には考えても考えても理解出来ない事があります。学者にも説明の出来ないロベルトカルロスのフリーキックの弾道や、メキシコにある世界で一番深い洞窟に住むスカイフィッシュなど。この世にはまだまだ不思議が沢山!


個人的には・・

「魚に目はどんな色が写し出されてるのか」

これがとても気になります。こう見えてるんだよ!って机上論ではなく、魚眼メガネとかあればいいのになっていつも思うものです。





しかし、そんなことより摩訶不思議なのがコレ。摩訶不思議というか、意味不明(笑)





札幌在住のナッツくんがピスタチオ3.3kgを配達してくれました^^; ここ最近あちこちからピスタチオを頂くことが多くブログに書いてたところ「負けてられん!」と思ったらしい。にしてもさ・・量考えようよ(笑)


ピスタチオのカロリーは100gで615kcal。


615kcal×33=20295kcal。


2万カロリー?全然ピンと来ない。火事場のクソ力が出来そうなぐらいハイカロリーなのは間違いないわな。 つか、普通に考えてこんなに食ったらピスタチオ嫌いになっちゃうでしょ(笑)でもビールに合うんだよね!


と、言うことで!!


まだ日にちは未定だけど・・


2017ピスタチオPARTYをやります!(笑)


じゃないと食いきれないってのw
ナッツくんはいつも函館に来るとき豆持ってきてくれるのだ感謝感謝。でも当分豆はいいや(笑)







鈴木
ふるさと納税ってご存知ですか?
名前は知ってても仕組みがよくわからない!って方が多いと思います。偉そうに言ってても自分も仕組みがわからない方の一人です。なので他ページを使って説明してもらいます(笑)


■ ふるさと納税とは・・
https://www.furusato-tax.jp/about.html


秋田県の横手市(?)だったかにふるさと納税をしてコレを頂いたという話を聞いてしまった。しかも矢口先生の直筆サイン入り!




・ヤマメ
・魚群
・三平
・サイン入り


好きな要素で四暗刻!


役満ですわw 2017年欲しいものランキングのトップ5にランクイン!全国的にふるさと納税のやり方も色々と問題視されてるらしく、このプランも今後続けていけるかわからんだろうし早めのアクションが必要ですな。


しかしまぁ・・早く釣り行きたいっすわ(笑)今週いっぱいはまともな天気にゃなりそうにないなぁ。






鈴木

30年強。

2017/04/09

釣りを始めたのは幼少期。正確には覚えてない釣りを始めて30年以上を経て思うこと。自分は今まで一度も釣りが上手いと思ったことはない。まぁ一般的ぐらいの認識。




だが今日は「自分はとても下手なんじゃないか?」そう思えるぐらいダメな1日でした。食わない魚に口使わせるぐらいじゃないと・・。メンタリティに関しては弱い方ではないものの、流石に参った1日。


自棄酒です^^;









鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail