野菜の日。

2017/08/31

釣りを控えてた1ヶ月。
ホント長かった!


当初「遠征の為の節約」「身体の休養」「無駄遣いの削減」という意味合いで1ヶ月間【本気の釣り】を我慢してたんだけど釣り人間から釣りを取り上げてしまったら何もないんだなと再認識することが出来た(笑)日々のストレスは凄く些細な事でもイライラ。かと言ってダイエットと節約があるので酒を飲みに行って発散も出来ない負のループ。


まぁ、そんな自己ルールなんて無視して釣り行っちゃえば良かったんだろうが負けず嫌いだからね(笑)でもお陰で純粋な「釣りがしたい!」って気持ちを沢山チャージ出来たかなと^^





スイッチが入ったら恋する乙女ばりに周りが見えなくなり、ある意味ダメ人間になりますがどーぞ宜しくです(笑)



------------------------------------------------------------
■ 明日より開幕!


明日9月1日より第3回YGサーモンダービーがスタートです^^


昨年は何だかんだ2回ぐらいしか鮭釣りに行ってないのですが今年は時間の許す限り挑みます♪何故なら釣りパワーがチャージされたのと、tailwalkのカタログ「KEISON」のページの写真を差し替えてもらいたいから!(笑)




かと言って簡単な事ではない!
鮭釣って尚且つ「おお!これはいい写真だからカタログで使おう!」と思わせなければならないからね^^ モデルが悪いからいい魚は必須だし~ブナよりはやはり銀ピカがいいのでシーズン早くから始動せねばならんてこと。



imaのライフジャケットにAnglersDesineのウェア&ウェーダーでtailwalkのKEISON使ってたら90%の確率でボクですので気楽に話しかけて下さいまし♪





--------------------------------------------------------------
■ ホン怖



YGでの出来事。

明らかに外国人と思われる御一行様が来店。サーモンダービーのポスターを眺めスタッフサトーさんを見てジェスチャーで「このポスターの人はあなた?」とサトーさんを指差しサトーさんも頷く。




と次はポスターを指差し「この魚は何?」と外国語で話しかけている。


それに対しサトーさんは・・




「SHAKE~!」


と答える。英語風な発音でシャケと連呼。外国語も「SHAKE??・・SALMON??」と聞き返すと「あー!そうだ!サーモン!サーモン!」だと(笑)周囲に居たお客様もサトーさんのあまりのバカっぷりに爆笑^^



この人が今まで生きて来れたのは平和のおかげですかね(笑)昭和の元祖癒し系スタッフサトーさんを今後とも宜しくお願い致します♪






鈴木
朝こっ早くから北朝鮮がミサイル発射。




スマホ(代替機)からアラームなるし、外から警報アナウンスが流れるし苦い目覚め方。また政府の方々は遺憾の意というお決まりな台詞を言うと思うと更に気が滅入りそうになる。かと言って話が通じる相手でもないのもわかるだけに、このわだかまりを咀嚼出来る時が来るとも思えない。


3.11の時にも感じたが、こういう大きな事があった時・・釣りって何てちっぽけなんだろうって感じる。でも自分には釣りしかないからね。それしか出来ないんだから今日も一日精一杯釣りと向き合う。



モヤモヤした時に読んで下さい。

https://middle-edge.jp/articles/rOUj6






鈴木(スマホ復活したよw)

緊急連絡!

2017/08/28



スマホ死亡!!

前々から通話が殆ど出来ない状態だったんだけど電話が好きじゃないボクとしては好都合でそのまま使ってたんだが、遂に電源が入らなくなるという事態になりました。お陰で誰とも連絡つきませんw


29日まで代替機生活を送らなければならないのですが・・




まさかのLINE使えない機種(笑)

なのでここ3日間くらいでLINEくれた方、申し訳ありませんが読めてないし電話が直ってきてもLINEを再インストールしなきゃなりませんので内容確認することが出来ません故、ご理解宜しくお願い致します。


御用のある方は電話・またはFacebookメッセンジャーから宜しくお願い致しますです!






鈴木
仕事が休みの時に青森の遊漁船『算勝丸』の船長が訪ねて来たとのこと。




会って話す時間あれば、きっと良縁になっただろうに残念。あぁ~青森行きてーなぁ・・





鈴木
積丹にブリを狙いに行くって言ってた昭和風ヘアスタイルのhataさんから写真が届きました。






話になりませんな(笑)


----------------------------------------
■ 話題作


ドラマ、実写版映画を経て「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」をアニメバージョンにしたのが今話題になってますね^^


「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」(wiki)






なので何となく【函館湯の川漁火花火大会】を横から見てみた。




小さくてピンと来ない(笑)
なので家に戻りNCV生放送で見た。帰り道が混雑することを考えればテレビで見るのもアリだけど、個人的にゃやっぱ下から見るのが一番だわ^^;


----------------------------------------
■ 謎ドリンク


ふらっとYGにNAOKIんが現れ謎ドリンクの差し入れてくれた。ただ、腹黒い彼の事だから何かあるなと勘ぐりながら袋を開ける。




金色の缶に「GOD」だと(笑)


まるでパチスロのミリオンゴットみたいじゃんw そして裏を見てみると・・





超ハイカロリー!!

鼻血出ちゃいそうです。
というかどこで見つけて来るんだろーな(笑)毎日ドン・キホーテとかに行ってんじゃないべかw










鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail