大門の名店かしらやが27日?だかで閉店になるようで、今は亡き親父と飲みに来た思い出の店なので空いてるなら立ち寄ろうと数日様子を見ていたが連日混んでらっしゃる。



自分と同じ様に思い出を抱えた方々で賑わってるんだろうな。特別旨いって訳じゃないが、人情味あるおやじさんのスタンスは好きだった。長い間お疲れ様でした!



またいつかどこかで。







鈴木
札幌の釣り好き熟年S夫妻から「スーさん23日の夜は暇ですか?ご飯でも行きましょ」と連絡が。早急にやらねばならんことが溜まってたので、正直厳しかったんだが折角来るなら行きましょうと返信。


すると夕方にYGに現れ「NAOKIさんには連絡した?今日はご馳走するよー!(笑)やまと行ってみたい!」と奥さん。NAOKINに連絡を入れ店番終わりから大門の【炭火串焼 やまと】へ。




最近の釣りの話、札幌の釣りシーンの話、道東のイクラを食べて育つエゾメバルの話などを飲みながらだらだらと^^ そのエゾメバルはめちゃくちゃ旨いらしいんだけど、いくら力説されてもエゾメバルの為に道東まで行かないっちゅーねん(笑)




また陸っぱりでメバルを狙いに来ると張り切ってる2人。NAOKINとラインの話してるのを見たとき、ほんとアクティブなじじいとばばあだと思いましたわ(笑)札幌からわざわざ来てくれるのは嬉しいけど、もう若くないんだから無理だけはしないで下さいね♪


ホントご馳走様でしたm(__)m








鈴木

PS.お酒を控えるのは大変だ(笑)
Fishmanの小野ちゃんがSNSで同行メンバーを募集しとる!



募集内容なんちゃらは彼女のSNSを見て下さいまし。代表の赤塚KENさんも同行するとのことでFishmanユーザーならぬとも注目必至じゃないだろうか^^




自身も以前よりこのオオカミウオを釣りに行かないか?とか釣りに来ませんか?というオファーはあちこちから何度か頂いてたんだけど、ぶっちゃけ遠すぎるんだよね(笑)函館から約8時間かけて行って釣りして帰ってくる・・単純に2日~3日は必要なわけでオオカミウオは釣ってみたいけど現実的に難しい。


ただ、悪魔のKENさんと一緒に釣り出来るのならば行きたかったねぇ。せめて1ヶ月ぐらい前から知ってたのならなぁ・・と非常に残念。このボクの無念を誰か晴らしてくれんかねぇ(笑)









鈴木
今日は釣友山Pの結婚式にお呼ばれしたのでチーム“オーシャン”の面々で行ってきた。




会場に入るといきなり「今日は来てくれてありがとう!」と謎のジェントルマンが力強く手を差し出し握手を求めて来た。番組見てくれてる人なのかなと取り敢えず握手に応えるも誰だかわからん。NAOKINに誰なのか聞くと正解は正装した山Pパパだった(笑)普段とのギャップよ!w


会場にはボクらの他に山Pが在籍してるフィッシングチームEZOの面々もおり、彼が愛されてるのがよくわかる。


披露宴も始まり色々とあったけど、花嫁&お婆ちゃんのシーンが特にグッと来たな。自分は婆ちゃん子だったので刺さる物がありましたねぇ。




笑いあり涙ありのいい結婚式でした。新たな門出に心から祝福をお贈りいたします^^

Best wishes for your life together!!










・・やけにあっさりした内容だと思うでしょ?心に染みて考えてしまうことが多々あり、面白おかしく書けませんでしたわ!(苦笑)








鈴木
一度気持ちにリセットをかけてしまうと・・スパッとしちゃう性格なもので釣りスイッチが入りません。




相変わらず魅惑的な桜鱒が好調なようだけど、全く行く気にならない^^; 上半期の疲れのせいで燃え尽きちゃったんだべね(笑)まぁ自分の気持ちに正直に休むことにしますかぁ~でもそれもまた何だかむず痒いんだよなw






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ