HAN省会。

2018/02/16

昨日は仕事終わりからNAOKINとアングラーズナイトの反省会をしようとしてたらよしくんからタイミングよく連絡が来たので3人で会場となった「こだわりや函館五稜郭店」へ。





ノンアルコールで真面目に今年の総括。こういう時はやはり当日に一滴もアルコールが入ってないNAOKINは頼りになる^^ 昨年の内容などが書かれた手帳と今年の内容を照らし合わせ良かった点・悪かった点を話し合ってるとよしくんから「去年もこうやって真面目に話し合ってたんですか?」と。当たり前や(笑)遊びじゃないんだから^^;


今回のイベントを思い起こすと至らぬ点は多々あった。参加してくれた皆には申し訳ないと思う反面、終わった事に固執せず次回に向けて改善すればいいのではないかと話がまとまり〆。現段階で「次回もやるよ!」とは断言しませんが、機会があれば是非とも宜しくお願いしたいと思う所存です。





ということでアングラーズナイトネタは終了。明日からは1釣具店スタッフとして、1メディアアングラーとして邁進するのみ!お疲れ様でしたm(_ _)m







鈴木
淀の方・・




そう!茶々のことです。戦国時代の話にピンと来ない人は中学生からやり直しましょう!もしくは『花の慶次』を全巻網羅してください!または全国を旅しましょう(笑)


戦国時代に縁のある武将の名前などを自社製品に名付けている釣具メーカーの【BOZLES】。以前よりリリースされているスズ合金ジグ“CHACHA”から130g、150gを新たに発売することになった♪





って実は昨年末の話でして・・やっと公開OKになったのさ。プロトの段階でスタッフカトーくんより送られて来てて函館山沖界隈でテストを繰り返し、いざサクラマスじゃ!!と思ってたら大寒波の2018年。既に4回もマスジギングが中止になっており・・どうもならん!




敢えてどんなジグかと表現すると“多面体からくるフラッシングがスローフォールで生きる”そんなジグです。

しかしまぁ、天気が悪いとどれだけ面白そうな製品が現れても話にならんわけで・・雪も寒さも勘弁して欲しいっすね。








鈴木
世の中はバレンタインデー!




自分にゃそんなの関係なし。
もう世の中の行事に興味すらありません^^; 今はただテスト中のルアーのことで頭がいっぱい!そんな状況でYOICHI99バリスタが送られて来たので海に行かないとあかんのです。


ということでMOONWALKERを持ってサーフへ。


多分、魚は姿を現さないだろう。と思ってたけどやっぱり姿は現さないもんだ(笑)ルアーの良し悪しじゃなく魚いねーんだもの。カモメだけが相手してくれました^^




歳を重ねる事に濃い釣行は増えたが、数は減りつつある。
気合だ!気合!^^



■VS桜鱒 おすすめロッド


最近YG店頭にてロッド購入にあたり悩んでる方をよく見かける。長い付き合いになる相棒だから悩んで当然!なのでオススメをちょろっと紹介^^


P2150683.jpg
tailwalk KEISON Seppari100!正直結構前のモデルなんですがYG港店に眠ってたのを引っ張ってきました。というのも個人的にもこの頃のKEISONにはとても想い入れがあるから。でも古いモデルゆえ定価の60%オフで販売しているので『これから初めてみたい』って方にはマジでオススメです^^

P2150685.jpg
アブガルシア・トラウティンマーキス!個人的にアブガルシアは好みではないのですが、単純に定価の50%オフですからね(笑)お買い得だと思う訳ですよ。また今年からトラウテインマーキスNANOという新モデルも発売になりますのでそちらも宜しくです♪

P2150686.jpg
天龍・レイズ インテグラル!このロッドは少々お高いですが「ザ!トラウトロッド!」といったテーパーアクションとデザインがかっちょいい^^ トラウトライクな方には是非手にしてほしい1本です。

P2150684.jpg
tailwalk MOONWALKER SEABASS!1本でヒラメ・シーバス・トラウト・青物と言ったターゲットを狙いたい欲張りな貴方にオススメです。自分も愛用しているのですが天候に左右されそうな時、魚種がアレコレ狙えそうな時はこいつを持って行きます。軽量化をうたいアンサンドリリースするロッドが多い中、きっちりテイップまでコーティングされてるのでタフユーザーにもオススメでしちゃいます^^

P2150688.jpg
Fishmanロッド各種!今は気温がまだ低いですが、あと2週間もすればベイトタックルも使えるようになるわけで、気になりだしてる方も多いかと。函館ではfishmanのロッドをお店で触れるところがまだ少ないらしいので、是非店頭で触ってみてちょ!因みに渓流シーズンもそろそろですがYGではシエラとブランシエラの両方取り扱ってますので、そこらへんも宜しくです。




で、遊びに来てぐっとするのが無かったら展示水槽でワーム動かして遊んでって下さいな(笑)deps・スパイニークローが何故釣れるのかわかりますから♪









鈴木

PS.明日よりYG本館にて靴全品半額セールです♪今年は長靴などが品薄になってますので購入はお早めに!
アングラーズナイト終了後に二つの事が発覚!まずは景品のAQUOSが50インチと言ってましたが“52インチ”でした。傷口に塩を塗られた気分です(笑)


あと、もう一つ!


当日司会をしたエディ親方





このクソ寒い時に着物なんか着てくるもんだから・・





ということらしいです^^;
え?俺全然大丈夫だよ?と思ってるそこのアナタ!インフルエンザは潜伏期間がありますからね(笑)ざわざわしてくるでしょ?





ということで最後にざわっとする写真をあげて〆たいと思います。



りゅ~くん高確率!


隣の席のこの2人も激熱!


もちろん薄尾くん確定!


この2人も高確率!!


まさきくんは鉄板!




でも一番確率が高いのは・・



行き帰り同じ車のよしくん
ジャンケン大会で手を繋いでた遊喜さん






心中お察し致しますm(_ _)m









鈴木
忙しかったのか疲れが溢れ出たのか腰が崩壊しました・・若くないと実感するね(笑)


果たして方々に散らばった面々の二次会はどうだったのか。ボクは全部が全部知らないのですが皆さん各々楽しんで頂けたようで、主催者側からすれは何より^^ 一人で参加した方が後に「えっ!?このメンバーいつの間に仲良くなったんだ!!?」と驚かされる事もしばしば。






こういうのを知った時、苦労が報われたと感じる事が出来る瞬間。逆に感謝でしかありません。そうそう!感謝と言えば今回ご協力してくれた方々にも触れなければ^^;


■ イベント協賛者様(※順不同)
(株)アムズデザイン(ima)様
(株)アルファタックル(tailwalk)様
(株)フジワラ 様
(株)山豊テグス 様
(株)アレア(Fishman)様
(株)ルミカ 様
(株)ヤマシタ 様
(株)deps 様
(株)モビーディック(リアス)様
(株)Anglers Design 様
(株)和田製作所(BOZLES)様
(株)マルキュー(エコギア)様
Fishing Tackle Studio 蝦夷八 様
工房 遊喜 様
函館山本釣具店 一同 様
(株)北海道信商事 様
(株)寺内 様
共立食品(株)様
ヘアーサロンよしだ 様
H.hair 様
炭火串焼 やまと 様
ほてクラフト 様
エディ親方 様
NAOKIN 様
マッド 様
ステラ小柳 様
ふっとりくん 様
ナベさん 様
かめちゃん 様
くどう 様
大御所 謎スポンサー 様


本当にご協力ありがとうございました!
また当日御世話になった北の国函館 こだわりや函館五稜郭本町店・スタッフ関係者の皆さまにもこの場を借りてお礼申し上げます。



〒040-0011 北海道函館市 本町8-21


そして忘れちゃいけないのが司会進行役のエディさん、色々サポートしてくれたよしくん、荷物運びと開始前の飲み物代を出してくれたかめちゃん、最初から背中を押してくれたNAOKINGにもホント感謝です!一人じゃこんな大それた事は出来ません。みんなが居てこその函館アングラーズナイト^^ 機会がありましたら今後も宜しくお願い致しますね!








と、ここまでブログの下書きしておいて帰宅。するとアムズデザインから荷物が届いておった。



ima YOICHI99 ballista(仮)!

http://www.fimosw.com/u/ima/o7jcre77a7v2xu



これで一気に気が引き締まりましたわ^^
さて、イベントモードから釣りモードに切り替えて行かないとな^^ 最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m



明日からは釣りモード再開です!









AQUOS 鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail