しまんちょくんから「真つぶ食べますか?」と愚問が!魚貝類の中で一番好きなのだと伝えると四次元ポケットから「ならあげます(笑)」と・・



良型 × 2!!


ダイエットを決意したばかりなので、晩飯は食わずつぶナイト♪




この前にも宮ちゃんから「いつも情報もらってるので気持ちです」とお惣菜を頂いており共に感謝感謝なのであります。申し訳ないなと思う反面、そりゃ正直に嬉しいもの^^ いいことは重なるもんですな♪



あ、そうそう。


Real Ovationリリックの各ウエイト・欠品中だったカラーが再入荷となりましたのでお知らせしておきます。リリックのカラスやssyレッド欲しい方も多数いるかと思うので早めに足をお運び下さいまし!(※次回の予定は今のところありませんので注意です)





せば!









鈴木
毎日毎日・・

冷たい強風が吹き釣りする気になれまへん。一応、海には行くんだけど状況を見てすぐに「ねーな」と判断してしまう。振らなきゃわからないだろうけど、長年の経験上こういう時はいい釣りにならんと直感が働いてしまう。そんな折、家に郵便物が届き開けてみるとBozlesの新しいジグ『ランマル』の40gが!スタッフカトーくんの粋な計らいに感謝です^^


早速見慣れたima GUN吉40gと比較してみると




素材がタングステンってだけでこんなにもサイズ感が違うのかとビックリ。ただ、タングステンは塗装が乗りにくいので悪天候を利用しコーティングする休日。







家に居るのはつまらん!!

と、あちこち行って何となく近くを通ると懐かしいアナウンスの声。高校野球が始まるんだな~と立ち寄るオーシャンスタジアム。野球よりサッカーが好きなんだけどね、昔やってただけに少し懐かしんでしまう(笑)





すると、manatoくんに遭遇。「こんなとこで何してるんですか?(笑)」と^^; 人間、暇だと普段やらないことをやっちまうもんだ。


早くやる気になるような天気になってもらいたいですな!








鈴木
悪天候で釣りにならん!
無理したら出来なくもないけど、無理するのもちょっと違うし大人しく四年に一度のサッカーW杯を楽しむ^^

21時 ウルグアイ 対 エジプト



ウルグアイの底力が見れた!エジプトも頑張ってたんだけどね。ナイスゲームでした♪



0時 イラン 対 モロッコ



仮眠取るつもりだったけど、早いゲーム展開に眠気が吹っ飛び食い入ってしまった(笑)前評判は低かったけどめちゃくちゃ面白かった!!


3時 スペイン 対 ポルトガル



微妙な判定はあったものの、持ってる男は違うなと感じさせられたCR7!最後のFKをキッチリ入れちゃう所がスターたる由縁だろうね^^ 二日目でこんな楽しい試合を見せられちゃったら終わった頃にはヘロヘロになるわ(笑)




と、悪天候&ワールドカップのお陰で酒量が増えていたワタシ。何気なく体重計に乗ると体重増加してやがった!なので釣り出来そうにない時はサッカーボール片手に夜な夜なドリブルしなきゃなりませんな(笑)


早く天気も落ち着いてもらいたいものです・・。








鈴木
『エギるど!』



と、仕事の合間にNAOKINに連絡するとあちこち下見してくれたらしいが「風強すぎてエギが沈まないぞ」と言うことなので行こう行こうとしてなかなか行けなかった深堀町の「海鮮居酒屋 海男」へミーティングを兼ねて行くことに。




ここのオーナーはよくYGに来てくれるし洞爺湖に挑んでみたいという変態っぷりから波長が合うタイプなので来て見たかったのよね♪NAOKINが競馬で大きく勝ったのでご馳走してくれるって言うし(笑)で、遠慮なくあれこれオーダー。


△水槽にはカワハギがビッチリ!


△本格的な寿司まであったりする♪


△秋田のソウルフード「いぶりがっこ」


そして・・メニューにあった中で一番目を引いた「タナゴの塩焼き」。タナゴって今までどれだけ釣ったかわからないが、実は食べた事がないのだ。美味しい美味しくないと意見が分かれる魚だし骨がうるさいと聞いてたので何となく遠ざけてたのでね~これを機に挑戦!




これまたビューな佇まい!焼き方とか秀逸過ぎる(笑)で、早速食べてみたんだが普通に旨いじゃんね♪味が淡白なんだけど、お店で用意してくれた薬味がちょうどまたバッチリなのさ^^ お腹もいっぱいになり気分よくお店を後にし・・


山ジュンの所でも顔出して帰るかーと本町のクラフトビア バルジュンへ。すると居ないでやんの。




カウンター内に居たのは若いオナゴ。山ジュン居ないならと帰ろうとするが「えー!帰っちゃうんですか?私じゃダメですか?」とうるさいので着席。焼酎ロックをオーダーするも「どこにあるのか・・」と困惑顔(笑)じゃブルドックでいいよと言うと「グレープフルーツがどこにあるのか・・」とか言う規格外のタイプw




まぁ何だかんだと久し振りに楽しい時間を過ごさせてもらい帰り道・・







W杯が始まってしまってた!!(汗)
※NAOKINはお酒飲まないので車





まぁ楽しかったからいいかと、帰宅してから「ロシア対サウジアラビア」の試合を観戦。酔っ払い状態では何がなんだかわからないので就寝(笑)久し振りに飲む外の酒は旨かったな!NAOKIN先生ご馳走サマでしたm(_ _)m







鈴木


最近、Twitterが面白い。


Facebook・Instagramもやっているけど、心が疲弊気味だったのでTwitterの気楽な感じが今の自分にマッチしているのでFacebookは放置気味^^; 何故、Twitterが面白いのかと言うと匿名性なのもあり本音が行き交うんだよね。ただ、それだけじゃなく釣りに対してストイックな若者が凄く多いんだわ。


それが自分にとっていい刺激になっている。


年を重ねると変な方向へのストイックさに走ってしまい、シンプルに釣りを楽しむ事が出来なくなっているなと。自分の歩み方が間違いとかそういうんじゃなくて、何か「あぁ、俺もこういう時あったな」とか童心に戻った気になれるんだ。カーコロンの匂いがプンプンの車に乗って音楽ガンガンかけて車高をどこまで落とせるのかがステータスだった頃のようにね(笑)


△今なら油代だけで死ねるわ(笑)



そして、近々@shunくん@yudayaくん@しまんちょくん@花音くんらと時間を合わせ釣りに行く予定。若者に紛れたおっさんという図式も面白いんだが、やっぱ若い勢いあるやつらは応援したいんだ^^ 最初から自身のスタンスとして「若いやつらが夢持って釣り出来るよう道標を作ること」だったから。


どんな交流釣行になるかは未知だけど興味ある人は連絡またはTwitterでボク(@tsurizaru)をフォローして下さいまし♪








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail